お腹の風邪にやられてた/Sea of Starsプレイ中。古き良きJRPGを彷彿とさせる雰囲気の良さは見事【雑記230912】

雑記
引用元:公式サイトより
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

先週末から急に風邪をひいたみたいでやられていました……。

直近で遠出する機会があったから、その時の疲れのせいかもしれない。
(今年に入ってから風邪にかかりやすくなった気もする。まさか年のせいか……!?)

微熱と腹痛に悩む。
特にお腹が下り気味で外出しづらいのが困る。
トイレがない場所で急にお腹が下ったら絶望だからね……。

今日までほとんどの時間は、ベットで身体を休めることを優先していました。

色々やろうと思っていたことがあったのに、それらが全然進められなかったのは無念。
ブログ更新も全然できなかったし。

ゲームに関して言えば、『アーマードコア6』『Sea of Stars』『スターフィールド』と渋滞している状況なのでこれは非常に参った……!

どれもプレイはしていますが進み具合が非常にゆっくりだから、このままでは積みゲーが溜まる一方になってしまうよ!

体調については今は結構回復してきているけど、まだ完全に治ってはいない感じ。
なんとか早く治すことを優先せねば。

スポンサーリンク

Sea of Starsプレイ中

PS5でインディーズタイトルの『Sea of Stars』をプレイ中。
今はプレイして4時間くらい。

全体的にゲームの作りがSFC時代のアクションRPGをリスペクトしている感じがビンビンに伝わってきて、プレイしていると懐かしさと安定のRPGの面白さが味わえます。

制作陣が1990年代あたりのRPGが好きなんだろうなと思わせてくれる感じで好感。

他のゲームで例えると『スーパーマリオRPG』とか『クロノトリガー』に近い感じかな。

バトル中にタイミングよくボタンを押すことで、敵に与えるダメージを増やしたり、逆に受けるダメージを減らしたりできるのは、特に『スーパーマリオRPG』を思い出します。

グラフィックもいい意味で往年のRPG作品の雰囲気が出ています。
一方、フィールド間の移動はロードを感じさせない快適さで遊びやすい。

釣りスポットがあったり、ダンジョン内でちょっとしたギミックを解くパズルがあるのも「こういうゲームあったなあ!」と思わせてくれます。

往年のJRPGの雰囲気を味わいたいゲームを求めている方に合いそうなタイトル。

ストーリーは今のところ良くも悪くもない感じなので、この先の展開がどうなるか見ていきたい。

クリア後の感想・レビュー記事はこちらです

コメント

タイトルとURLをコピーしました