『Horizon Forbidden West』プレイ中。久々のHorizonの世界は美しかった/今季アニメ(『その着せ替え人形は恋をする』など)を一気に見始める【220225雑記】

当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

色々あって休暇期間ができた近況。
コロナもまだまだ収まらないのでがっつりゲームしたり、NETFLIXを見てたりしてました。
しかし、次から次へと面白そうなゲームが出て、本当に時間が足りなくて困る……!

スポンサーリンク

『Horizon Forbidden West』(PS4版)をプレイ中

前作をプレイしたのが3年前くらいなので、すっかりキャラクターや舞台設定も記憶から抜け落ちていたので、「前作どんな展開だっけ……」と思いつつもプレイしております。なんとなくは覚えているんですが、用語や人物名がパッと出てこない時もあったり……。3年の月日は長かった。

グラフィックはさすがのクオリティ!
PS4でも十分に綺麗なグラフィックで、ロケーションを眺めるだけでも楽しい。これだけ綺麗だったらPS5版でもプレイしてみたいところ。

戦闘面も近接攻撃・遠距離攻撃を組み合わせるスピーディーな戦闘が面白い!
まだ操作になれていないところがあるので、思うように動かせないときもありますが、徐々に慣れていくにつれ面白さが増していきます。個人的に、戦闘面の面白さは他のオープンワールドゲームの中でも上位の面白さだと思っています。

スポンサーリンク

スマホで『ヘブンバーンズレッド』の2章をプレイ中

オートバトルなどの自動周回機能が非常に便利。バックグラウンドで自動周回してくれるので、レベル上げの手間が激減するのは大変ありがたい。

シナリオもボケとツッコミのようなコミカルなやりとりが面白いと思いつつ、1章後半ではシリアスな内容も入ってきて、Key作品やってる感が凄い。会話が小気味よくすすむので、サクサク読み進められるのが良いです。
1章はまだキャラや舞台設定の説明という感じだったので、2章ではどういう話になるのか楽しみです。

あと楽曲が良い!ボスバトル中に歌唱付きBGMが流れる演出は熱い。

スポンサーリンク

今季のアニメ気になっているものを何本か一気に見ました

一番気に入っているものは『その着せ替え人形は恋をする』!
コスプレをきっかけにして、ひな人形制作が趣味の男子高校生とコスプレに憧れをもつギャルがどんどん仲良くなっていくラブコメ。オタクに優しいギャルは実在しまぁす!

主人公である五条君もヒロインである海夢(まりん)ちゃんのどっちも好感を持てるキャラなので、見ていて応援したくなるんですよねえ。二人とも好きなことに対して真剣に向き合う姿勢が本当に素敵なので、非常に好感を持てます。

あと、コスプレイヤーに関する知識も知らないことばかりだったので、そこらへんの知識も紹介されるのも興味深くて面白い。アニメが面白くて、原作漫画も読むくらいには楽しんでおります。
おそらく、アニメは最終回まで追いかけることになりそう。

他には『異世界美少女受肉おじさんと』と『怪人開発部の黒井津さん』もギャグ作品として気軽に楽しめるので面白い!

異世界美少女受肉おじさんと』は、異世界に転生したおっさん&なぜか美少女の姿になってしまった元おっさんの親友同士2人組が、お互いに惚れる前に魔王を倒す!というインパクト抜群のギャグファンタジー。
BLと言えるのかどうか?微妙なバランスで進む関係性が、なんともいえず面白い。テンション高めのギャグが好みの方には合うと思います。

怪人開発部の黒井津さん』は、戦隊ヒーローもので登場するような悪の組織で、怪人開発部として奮闘する女性・黒井津さんのドタバタコメディ。
予算や稟議書作成に頭を悩ませる黒井津さん達の姿が、面白くもあり身に覚えのある世知辛さを感じつつもあり……。社会人は世知辛えわ……。
あと、ウルフくんちゃんがかわいい。

他にも何作品かみましたが、面白い作品いろいろあって嬉しい。最終回まで追いかける作品も結構ありそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました