PS5を手に入れた感想。ついに……ねんがんのPS5をてにいれたぞ!【雑記220915】

当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

ついにPS5を購入することができました!!!
長い闘いだったぜ。

PS5の発売当初から抽選応募にはぼちぼち応募していたのですが、毎度毎度「当選」の連絡が届いたことはなく……。気づいたらPS5発売から1年半以上たってしまうという時間の流れの速さに驚き。

実際、毎回当たらないので抽選応募したこと自体忘れており、何気なくメールを見ていたら見慣れない件名のメールが届いていてめっちゃ驚いた。
当選メールというものは実在していたのか……都市伝説じゃなかった!

店舗受け取りだったため、自宅から3キロくらい離れた店まで受け取りに行きました。
車は持っていないので、歩いていったのですが道中どしゃぶりの大雨。

しかもPS5が重い!
傘を指していたので片手で袋を持って歩かざるをえず、片手がパンパンに。
地面も濡れているから、いくらビニール袋に入っているとはいえ地面に置きたくなかったので、少し歩いては持ち手を変えてを繰り返すという、ちょっとした修行のようだった……。

PS5のサイズ感としては想像していたより大きい!
高さだけならゲーミングPCに届きそうなくらい。
switchやPS4よりはるかに大きいので、部屋で使用しているカラーボックスに収まらなさそうな大きさでした。

ホワイトカラーを基調とした本体の見た目はシャープな印象でカッコイイですね。
僕は部屋でシャープの空気清浄機を使用しているのですが、PS5を横に並べてみると同系統の家電みたい。
ちなみに縦置きで使用しています。縦置きでも安定しているため、ちょっとやそっとでは倒れないと思います。

コントローラは今までのPSシリーズと大きく変更されてはいないので安心感あります。
グリップ感に関しては個人的にはPS4の方が握りやすい気がしますが、ハプティックフィードバックとかの機能をまだ味わっていないので、使っているうちに馴染んでいくのかなと。

ゲームもプレイしてみようと思い『スパイダーマン マイルズモラレス』をちょっとだけプレイ
PSエクストラ会員に入っていたので、ゲームカタログでプレイ。

グラフィックはもちろん綺麗なのですが、それよりもフレームレートが上がったことによるヌルヌルとしたアクションの方に感動しました。激しく動くアクションゲームなので、滑らかな動きが気持ちいいし、次世代ゲーム機プレイしている!感が味わえます。
ロード面も早いので、快適にゲームをプレイするには良いゲーム機だと思いました。

今はswitchの『ゼノブレイド3』を集中してプレイしており、まだ本格的にPS5をプレイできていないのですが、来週の『地球防衛軍6』はPS5版を購入したのでそのときがっつりプレイする予定。
PS4版購入しようと思っていたけど思わぬ喜び。
これから、ガンガンプレイしていくぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました