物事を続けるって難しい……!/『逆転裁判123HD』をプレイ中/アニメ『シャドーハウス』を3話まで視聴【210716雑記】

雑記
引用元:いらすとや
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

油断しているとブログ投稿できない日が続いてしまうなと思う今日この頃。
「今日は投稿しなくてもいいかな」と思っていると、いつのまにか数日たっているから驚く。

書きたいと思っている記事は色々あるはずなんだけどなあ……。

キングダムハーツⅢクリアした感想とか、閃光のハサウェイ見てきた感想とか、スカイウォードソード買ったこととか……。
日々色々見たり、体験していることはあるはずなのでインプットは十分なはず。
あとはそれを書くだけなんだが……。

ブログに限らないですが、何か物事を始めてもそれを続けるのって難しいですよね。
(始めること自体が難しい時もありますが)
でも、ブログ投稿は面白いと思っているので今後はもう少し更新頻度を上げていきたいです。

このブログを細々と末永く続けていくことが今の目標。
まずは残業時間を減らしてブログを書く時間を確保しないと……!
疲労が溜まっているとモチベーションが湧きづらいからね。

スポンサーリンク

逆転裁判123HDをプレイ中

『逆転裁判123HD』を最近プレイ中です。
今は『逆転裁判1』の「蘇る逆転」のシナリオをプレイ。

以前プレイしていていたときは「蘇る逆転」のシナリオの途中で止まっていた記憶なので、ここからは本当に未知のゾーン。
元々シナリオが面白いので、より楽しみが増してきた!

妙にタッチ操作を求められる場面が随所にあるのが、DS時代のゲームを感じさせて懐かしい。
DS時代にリリースされた作品は妙にタッチスクリーンを使用させるゲームが多かったなあってことを思い出します。

(あの時代はスマホもなかった時期だからタッチ操作が革新的だった記憶。だから、どこの会社のゲームもタッチ操作をどう扱うか模索していた印象です)

あと逆転裁判シリーズはキャラが魅力的なのも良い。
特に、宝月茜ちゃんがかわいい!

スポンサーリンク

アニメ『シャドーハウス』を3話くらいまで視聴

アニメ『シャドーハウス』を3話くらいまで視聴しました

不思議な洋館で貴族のような存在をする「シャドー」と、シャドーに仕える「生き人形」の不思議な暮らし、そして彼女らを取り巻く人々・洋館の秘密が徐々に明らかになっていくという話……かな。

序盤までしか見れていないので今後どんな話になっていくかは予想できず、先が気になります。
世界観が奇妙ですが独特で好み。

生き人形の「エミリコ」ちゃんの天真爛漫な明るさとシャドーの「ケイト」のクールなようで時折みせるかわいらしさや優しさが非常に良い。

特にケイトはシャドーなので顔が影になっているのですが、振る舞いから表情の豊かさを感じられてかわいい。
二人のやりとりは癒されるんだけど、時折見せる不穏な展開がドキドキさせてくれます。

前クールは自分的には久しぶりにアニメを割と見たシーズンなので、一通り見た感想とかも書きたいところ。

スポンサーリンク

その他

・「HADES」と「ENDER LILIES」と「サマーポケッツ リフレクションブルー」をプレイ中なのに「ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD」も発売してしまった!
積みゲーが止まらないよお!

どれも面白いから困る。
いや深刻に困ってはないんですが、どれも楽しいからね。
本当はもっとゲームに時間を割きたいんですが、仕事の残業時間が最近多くて参っちゃう。

でも、今月中に「HADES」と「ENDER LILIES」はクリアしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました