ブログ100記事投稿達成!1年と4か月くらいで達成した今の気持ちと今後の目標など

雑記
引用元:いらすとや。
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

気づいたらブログの投稿記事が100記事に到達しました!
気づいたらここまで来てました!いやー、長かったような短かったような……!

ブログに投稿を始めて1年と4か月くらいになっての100記事到達。
ブログ開始当初は100記事を目標としていたので感慨深いです。

始めた当初は「1年以内には100記事は超えられるかな~」と軽い気持ちで考えていたところもあったのですが、世の中はそう甘くはなかった……!
思ったより時間かかったなあ。毎日ブログ投稿している人たちは凄いなと思います。

ブログって書き続けるのがなかなか大変だと改めて実感。
記事を書くこと自体は楽しいのですが、「人に見せても大丈夫なものを書かなきゃ!」と思うと意外と気を張ってしまって、文章を書く手が進まない日もあったり。
「毎日1時間はブログを書く」みたいに習慣化するのがいいんだろうけど、今は気が向いたときに書くスタイルでやっています。だからこそ、こんな感じのペースになったんだろうなと。

もっと気軽に書こうかなと思うときもあるんですけどね。今の時点では、やっぱり量を書いた方が大事なのかなと思いますし。
あと、書いているうちにどんどん内容が長くなっていくこともよくある。

ブログを書いていて気づいたことは、自分がプレイしたゲームの感想や観た映画の感想をまとめることで、「自分がどこを面白いと思ったか」とか「何が一番記憶に残ったのか」が整理されて、より作品が印象に残って良いなあと思います。
作品をさらに味わい尽くしている感があっておすすめですよ!

昔から、ゲームや映画やアニメなどを見て過ごしてきましたが、時間が経つとその当時どう感じていたかがかなり忘れてしまっているんですよね。
ぼんやりと「あの作品おもしろかったな~」とかは思い出せるのですが、せっかく作品を通して感じた体験が殆ど記憶に残らないのがもったいないと思う気持ちはあったので、ブログのように記録として残せるのはなんか嬉しい。

それでもって、自分の書いた記事をきっかけに他の誰かが作品を触れるきっかけになったりすることがあるんだとすれば幸せなことですよね!
今はそこまでPV数とかもないですが、これからもコツコツと記事を投稿していけたらなと思います。

今後の目標は、投稿ペースをもっと上げていきたい&ゲームのレビュー記事はもっと書きたいところ。
現在は月に8本程度記事投稿しておりますが、平均で月12本くらい投稿していければなあ。
2,3日に1本くらいのペースが目標。

ゲームのレビュー記事も月に1,2本は投稿できると理想的。
ただ、ゲームをプレイする時間がもっと欲しい!やりたいゲームは沢山あるけど、やる時間を捻出しないといけないのが切実な悩み。もっとゲームがやりたい~

あとは映画とかアニメやドラマ、漫画もちょこちょこ読んでいるので、それらで面白い作品や心に残る作品があれば紹介記事とか書いていきたい。
特に配信系の作品は見ることが多いので、おすすめの作品まとめとかも書けたら良いなと。

ブログ全体の内容的には、これまでの方向性を変えた記事とかも時々書いていければなあと思います。
今は感想系や発売予定の気になるソフトなど、記事の方向性がある程度決まった形になりつつあるので、趣向を変えたものも定期的にやっていきたい。
テーマに沿った内容とかも書いてみたい気持ちはありますね。例えば、「アドベンチャーゲームのオプションでついていたら嬉しい機能ベスト3」とか。

何とはなしに始めてみたブログですが、記事をあれこれ考えて投稿するのは面白いです。
いつまで続けるかとかは特に考えてはいないのですが、これからも当分は続けていきたいところ。
この先どうなるかは分からないことばかりですが、これからもぼちぼちよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました