逆転裁判123HDをクリア!逆転が終わり、大逆転が始まる【210815雑記】

雑記
引用元:いらすとや
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

お盆休み。コロナが猛威を振るっているので外出は控えている最近。
去年の同時期もステイホームしていた記憶でしたが、今年は昨年以上に引きこもってます。
来年はどうなっているんだろうなあ……。

スポンサーリンク

『逆転裁判 123HD』(iOS版)をクリア

ずっと室内にいたので、バリバリゲーム三昧ライフを堪能しておりました。
特に5年以上は積んでいたであろう『逆転裁判 123HD(iOS版)をクリアできたのは非常に満足!

なんでこんな名作を今まで積んでいたんだ……!という積みゲー消化時特有の感覚を久しぶりに味わえて良かったです。

逆転裁判1~3のストーリーの流れを一気にプレイできたのも非常に味わい深い体験でした。
なかでも『逆転裁判3』はそれまでのシリーズの集大成的な作品にもなっていたので、逆転裁判シリーズの物語の面白さを存分に味わえた感じがしました。

もしこれからプレイする方がいるなら、まとまった時間に一気にプレイするのを個人的にはおすすめしたい。
感想記事も近日中に書きたいところ。

『逆転裁判123HD』の感想記事はこちら。よろしければご覧ください!

スポンサーリンク

大逆転裁判をプレイ中

逆転裁判ロスになったので、ずっと積んでいた3DS版の『大逆転裁判を最近プレイ中。
4章まできましたが、19世紀の世界観が非常に素敵!
今までプレイしたゲームであまりこの時代を舞台にしたものをプレイしたことがないので、新鮮な感じ。

逆転裁判らしく登場キャラクターも魅力的。
主人公のナルホド君は時に抜けてる面もあるけどここぞというところに見せる勇敢な姿には熱くなる!

他のキャラでは、シャーロックホームズも気になってます。
飄々として変人っぽいけど憎めない感じがいいですよね~。

システム面もいろいろ快適になっていてありがたい。
『123HD』から続けて『大逆転』をプレイしたので、バックログ機能とか早送り機能が搭載されているのは快適になっていて嬉しい。

タッチペンを使用して3D空間を調べる要素も「おお~パワーアップしてるなあ」と今更ながら感じてます。(僕は未プレイですが、「逆転裁判4」とかで実装されてたりしてるんですかね?)

現在、面白く非常に楽しくプレイしているんですがボリュームが多い!
10数時間くらいはプレイしている気がするんですが現在4章のはじめですからね……。

休日中に『大逆転裁判2』もあわよくばクリアと目論んでいましたが、そんな計画は泡と消えました。でも面白いからいいかあ!

『大逆転裁判』をプレイしているため、「サマポケ」や「ENDER LILIES」や「スカウォ」が積み状態になっているのは困った。

さらにもうすぐ「Ghost of Tsushima Director’s Cut」が出るんだから面白いゲームが多すぎて困っちゃいますねえ……。嬉しいことだけど!

コメント

タイトルとURLをコピーしました