ニンテンドーダイレクト2021.9.23がくるぞーー!!どんなタイトルが発表されるか今のうちに妄想しておこう……

当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

突如発表されたニンテンドーダイレクト。

東京ゲームショーが近づいていたので、例年通りだと近いタイミングで発表されるだろうと思ったならなんと9/24の朝7時に行われるとのこと……明日かい!しかも朝かい!

君はいつも突然あらわれるねえ……サプライズみたいで嫌いじゃないよ。

前回のニンダイが6月のE3に合わせたタイミングだったので、3か月ぶり今年3回目のニンダイ。
大体3か月に1回くらいのペースと考えると、もしかしたら今年最後のニンダイかもしれないですね。

任天堂公式HPに「この冬発売予定のタイトルを中心」との記載があるので、年末年始あたりに発売されるタイトルの情報が沢山発表されそうですね。

公式HPの発売スケジュールを見るに、10月~3月発売のソフトですでに発表済みの主なタイトルは以下の通り。

  • 10/8  メトロイドドレッド
  • 10/28  零 ~濡鴉ノ巫女~
  • 10/29  マリオパーティ スーパースターズ
  • 11/11  真・女神転生V
  • 11/19  ポケットモンスター シャイニングパール/ブリリアントダイヤモンド
  • 12/3  やわらかあたま塾 いっしょにあたまのストレッチ
  • 1/28  Pokémon LEGENDS アルセウス

「Pokémon LEGENDS アルセウス 」の情報はちょっと前にあったので今回はなさそうな気はしますが、それ以外のタイトルの続報や紹介映像はありそう。

10月~3月のスケジュールを見るに、12月・2月・3月あたりの発売スケジュールがまだ空いている印象なので、この期間に発売するタイトルの発表が多めになりそうですね。

今回のニンダイで発表されそうな内容を今のうちに勝手に妄想しておこうと思います。妄想する分には勝手だからね!
ニンダイ見る前にあーだこーだ予想できるのもひとつの楽しみだと思っているので皆さんも是非。

ちなみに◎がついている項目が発表される可能性が高そうなもの。
〇がついている項目が発表ありそう……というもの
△がついている項目はあったらいいなあというものです。

スポンサーリンク

ニンテンドーダイレクト勝手に妄想

◎モノリスソフト新作(ゼノブレイドクロスリマスター?)発表

モノリスソフトがタイトルの開発を進めているという噂は時々聞きますが、「ゼノブレイドde」発売から一年半ほど経っているのでそろそろ発表されるんじゃないかと……。

switchはWiiUからの移植タイトルが多いですが、数少ないまだ移植されていないタイトルが「ゼノブレイドクロス」なので、switchで「ゼノブレイド」シリーズがヒットしたこともあり発表されるんじゃないかと。
というか僕がやりたいので発表してほしい!
(欲を言うならバテン・カイトス1&2の移植もしてほしい……)

◎プロジェクト トライアングル・ストラテジー発売日発表

スクウェア・エニックスの2022年発売予定の発表はされてますが、発売日が発表されるかも。来年の2月~3月あたりなら「 Pokémon LEGENDS アルセウス 」ともタイミングが被らないし、もしかしたらそこらへんかも。

〇星のカービィ 新作発表

2022年で星のカービィ30周年を考えれば、なにかしらの動きがありそう?switchで出た「スターアライズ」が2018年に出たので、そろそろ新作出ていいタイミングでは?

〇リングコンを使用した新作ゲーム発表

今なお売れ続けているモンスターソフト「リングフィットアドベンチャー」ですが、もう発売されてから2年たつという事実。せっかくリングコンがあるのに、他にリングコンを使用するタイトルが出ていないので新作出る可能性はあるんじゃないかと。

特にまだまだ外出しづらい世の中なので、室内で運動する需要はまだまだ高いはず。
「リングフィットアドベンチャー」 のヒットを見て、任天堂側でも次なる作戦を考えていると思うので、水面下で制作をしていたとすると、そろそろ何かしら発表されるのでは……!

△マリオカート9 発表

マリオカートシリーズはswitchでは「8DX」しか出ていないのでナンバリング新作が出ておりません。「8DX」は今でも売れ続けているとんでもないソフトですが、さすがにswitchも円熟としてきた中、ナンバリング新作を求めるユーザーは多いのではと。

最近のニンダイでは「ゼルダの伝説ブレスオブワイルド続編」や「スプラトゥーン3」といった人気タイトルの情報をサプライズ的に発表するパターンが見られるので、これらのタイトルに匹敵する人気タイトルといったら「マリオカート」かなと思い予想。

△ペルソナQ3 発表

ペルソナシリーズが25周年ということで、アトラス側でただいま色々と情報が出ているニュースを目にしたので。ペルソナのナンバリング新作タイトルは現在のところPS系ハードで展開されるのが基本のため、もしswitchで出るとしたら3DSで発売されていた「ペルソナQ」シリーズかなあと予想。

ただ、初報がニンダイで出る可能性は低そう……。もし発売されるんだとしても初報はアトラスの公式配信とかでやりそうだしなあ。

僕の予想としてはこんな感じです。
はたして当たっているものはあるのかどうか。答えは明日分かります……!
あと続編タイトルも嬉しいですが、完全オリジナルタイトルとか発表されたら正直嬉しいですね。
いやあ、明日が楽しみ!今日は早く寝ないと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました