221107雑記 修理に出してたイヤホン「WF-1000XM4」が帰ってきた!

雑記
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

バッテリーの不具合で修理に出していたワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」が、最近修理から帰ってきました!

突然、配達がきたので「Amazonか楽天で何か頼んでいたかな?」と思っていたらソニーだった。
(イヤホン入れてるにはでかい箱だったんだもん……)

WF-1000XM4」は発売日に購入してからずっと使用していたのですが、先々月くらいからバッテリーの持ち時間が悪くなっており、「フル充電しても1時間くらいで電池残量が数パーセントになる」「特に片方のイヤホンが先にバッテリーがなくなる」という症状に困っていました。

保証期間がすでに切れていてどうしようか……と思っていたときにTwitterを見ていたら、似たような現象が発生している人が割といることに気づく⇒ソニー側でも調査中らしいということを知る⇒ダメもとでソニーのサポートにメールで連絡⇒修理に送る……というのが約2週間前の話。

保証期間すぎていましたが、「現在原因調査中」とのことで無料修理対応で新しい本体と交換になりました。
たすかる……!

改めて使い始めていますがバッテリーの持ちも含めて問題なく使用できており、ノイズキャンセリング機能の効きも良い印象なので、非常に使いやすい。
もう少し経過を見てみようと思いますが、おそらく問題なさそう。

WF-1000XM4」はノイズキャンセリング機能の使い勝手の良さとか、見た目とかが気に入っていたので、バッテリー問題さえ解決すれば、かなり使いやすいワイヤレスイヤホンで個人的におすすめ。
このさきも特に問題なければ、このまま使い続けたいところ。

というか振り返ってみると、どうするべきか悩んでいた時間の方が修理に出している期間より長かったような……。
自分でどうしようもない時は、早いところサポートとかに問い合わせた方が良かったなという勉強になりましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました