おかげさまでブログ投稿2周年!今後もよろしくお願いします!

当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

今日でブログ初投稿からちょうど2周年!

「毎月定期的に更新していきたいなあ」と思ってぽつぽつ更新しているうちに、いつの間にか2年経過。
あまり長続きしない自分にとって、よく2年も続いたものだなとびっくり。
ご覧いただきありがとうございます!

1年目はブログ投稿自体に慣れていなかったので記事を書くだけでも結構手間取っていましたが、2年目はいくらか慣れてきた感覚はありました。

記事のフォーマットについてある程度理解してきたり、ブログを書くことが習慣になったことでモチベーションに左右されにくくなってきたかなあと思います。
(それでも下書きのままで放置状態の記事もあるんですが……!)

とはいえ、もっと良い内容にできるんじゃないかとか、似たような語彙ばかり使っているんじゃないかとか悩む場面は多々あるので、そのあたりはこれからも少しずつ良くしていきたい!

などと色々書いてきましたが、結局のところ僕がブログを書いている理由の大半は、自分が生活している中で出会ったものに対して「これプレイしたけど面白かったよ!」とか「この作品観たけど自分はこう思った!」ってことを、ただ言いたいだけなんじゃないかなあと思ってます。

(友人や知り合いに「この前やったゲーム、めっちゃ面白かったんだけどさ~」と話しかける感じ)

社会人になると周囲の人たちとこうした話題で話す機会が少なくなったから、自分が感じた感情を持て余し気味でね……。
その有り余った感情をネットの海に放出しているだけなのかもしれない。

去年に比べると今年はブログのPV数も増えているのは素直に嬉しい!
ネット上で検索して流れ着いた人たちにとって、何かしらの参考や暇つぶしになっていれば幸いです。

これから3年目に突入ですが、今後もコツコツと投稿していければなあと。
改めて、これからもよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました