最近プレイしているゲームの感想です。
日記のような雑記のようなもの。
ナビつき!つくってわかる はじめてゲームプログラミング
一通り「ナビつきレッスン」モードをクリア。
レッスンが進むたびに作成するゲーム内容がどんどんと複雑になっていきますが、それでも最後までモチベーション落ちずに進められました。
「説明が丁寧でわかりやすい」のと「1ステップが短く区切られている」のが、続けやすく感じた理由なのかもしれません。
最終的には3Dアクションゲームを作れちゃいました!
これで僕も3Dマリオっぽいアクションゲーム作れちゃうかも……!(根気が続けば)
まあ、ナビなしの状態で作成できるほどは習得しきれてはいないのですが……。
それでも、時間をかければそれなりのゲームが作れそうなので今度記念に1本作ってみたいところ。
プレイ後の感想記事はこちら
●ENDER LILIES: Quietus of the Knights
Steamで購入。
いわゆるメトロイドヴァニア系とよばれる探索型2Dアクションゲーム。
まだ数時間ほどしかプレイしておりませんが非常に面白い!
退廃的で切ない世界観と音楽が魅力的だし、繊細に描かれたグラフィックでヌルヌル動くアクションも、動かしていて気持ちがいい。
難易度も適度に高そうな雰囲気だし、ストーリーも先が気になるしで早く続きをプレイしたい。
逆転裁判123HD
IPadでプレイ中。
かなり昔に購入していましたが、積みゲー状態になっていたので久しぶりにプレイ。
『逆転裁判1』からプレイして、今は2章の終盤あたり。
一応、1自体はむかし一通りプレイした記憶はあるんですが、ほとんど展開を忘れていたので新鮮な気持ちでプレイしています。
続々登場する個性的なキャラ・窮地から逆転していくストーリー展開などが魅力的!
これも先が気になるので、今回は積まずに1~3まで全部クリアを迎えたい……!
プレイ後の感想記事はこちら
コメント