ニンテンドーe-Shopで3DSソフトがラストセール中!これが本当に最後…買い逃し注意!気になったタイトルをピックアップ!

ゲームニュース
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

3月末で終了となる3DSのニンテンドーe-shop。
いよいよサービス終了も間近というところで、各メーカーが続々とセール中です!

2023年3月28日午前9時でe-shop上でのソフトの購入が終了のため、買い残しがないように是非ともチェックだけでもしておいた方が良いかも!

キャンペーン・セール情報|任天堂
キャンペーン・セールのソフトをご紹介します。

去年の夏のセールの時の記事はこちら

スポンサーリンク

カプコン系タイトル(3/22 23:59まで)

  • エクストルーパーズ(300円)
  • 逆転裁判4・逆転裁判5・逆転裁判6(各300円)
  • モンスターハンターストーリーズ(300円)
  • モンスターハンターダブルクロス(300円)
  • バイオハザード リベレーションズ(300円)
  • 謎惑館 音の間に間に(300円)

カプコン系セールでは逆転裁判、モンハン、バイオといった定番シリーズが数多くセール対象。
全部300円とワンコイン価格なので破格の安さ!

逆転裁判4~6がセール対象。4,5,6はswitchなどにも現状移植されていないので(スマホでは配信中)、シリーズファンにはこのセールはチャンス。
僕は前回のセールで購入しましたが、前回より安くなっているのでお得すぎる。
全部買っても1000円切るとか!

モンスターハンターは大ボリュームの『ダブルクロス』がセール対象になっています。
4Gもセール対象でした。
現在のハードでも展開されているシリーズのため過去作をプレイする機会はあまりないと思うので、とりあえず購入しておくのもあり。

バイオハザード リベレーションズ』は別ハードにも移植されていますが、3D機能を使用したプレイ体験を味わいたいなら3DS版を購入しないと味わえないですね。

3DSのゲームの中でもグラフィックはトップクラスに綺麗だし、3DSのスペックをかなり活かした作品の1つなので、3DSならではの体験を味わいたい方にもどうぞ。
バイオシリーズは『マーセナリーズ3D』もセール対象。

3Dアクションシューティングと少年漫画的なストーリーが中々面白かった『エクストルーパーズ』や3DSの機能活用した意欲的なアドベンチャーゲーム『謎惑館 音の間に間に』といった作品もあるので気になる方はどうぞ。
このあたりは新作が出る可能性が低いと思うのでこれはチャンス。なんせ安いし!

スポンサーリンク

スクウェア・エニックス系タイトル(3/28 8:59まで)

  • ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル(2887円)
  • ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君(3289円)

スクエニ系作品はドラクエシリーズの多くがセール対象になっているのが注目!
ナンバリング・外伝作品含め色々と安くなっているので、シリーズファンだけでなく良作RPG作品を探している人にもおすすめですね。

セール価格は他の会社に比べるとちょっと高めですが、モンスターズシリーズやドラクエ8のリメイクなど、今のハードで移植されていない良作があるのは気になります。
ボリュームもあるので腰を据えてプレイしたいRPGをプレイしたい方は注目。

ドラクエ8、PS2版を当時プレイしたけど最後までクリアできなかったから、久しぶりにやり直したいなあ。

スポンサーリンク

セガ系タイトル(3/28 8:59まで)

  • ステラグロウ(800円)
  • セブンスドラゴンⅢ code:VFD(800円)
  • 3D復刻プロジェクトシリーズ
  • 初音ミク Project mirai でらっくす(1500円)

セガは往年の名作を3Dに対応させた『3D復刻プロジェクト』シリーズ含めてバラエティ豊かなタイトルがセール対象。
こういう3DSならではのタイトルは、今後復活しない可能性が高いので気になるところ。

シミュレーションRPGの隠れた良作の『ステラグロウ』や独特の世界観や良質な音楽に定評のあるセブンスドラゴンシリーズの『セブンスドラゴンⅢ code:VFD』が安くなっているのはおすすめ。
どちらも他ハードに移植されていないタイトルです。

あと『初音ミク Project mirai でらっくす』も評判良いですよね
『Project mirai』シリーズはキャラがねんどろいどっぽいグラフィックなので、初音ミクの別シリーズである『Project Diva』とはまた違った魅力や可愛さのある音ゲー。

シリーズとしての新作は以降出ていないので、今プレイするなら今回のセールは良いチャンス!

マーベラス系タイトル(3/22 9:59まで)

  • 閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-(480円)
  • 牧場物語 3つの里の大切な友だち(980円)

マーベラス系タイトルは、忍者少女たちのアクションゲームで3D機能を活かしたセクシーな要素も魅力の『閃乱カグラ』シリーズから『閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-』が安くなってる!

PS4でもリメイクが出ていますが、価格的にもお得だし3D機能を堪能したいならこの機会に!

牧場物語シリーズもそれぞれセール対象に。
中でも特に評判の良い『牧場物語 3つの里の大切な友だち』は牧場物語シリーズに興味のある方にはおすすめかと。
これ1本だけでも長く遊べそうだな……。

まとめ

個人的に気になったタイトルとしてはこんな感じです。

他にも『探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK』とかは気になってます。
上記で紹介した以外にもセールとなっているタイトルは色々とありました。
思わぬタイトルとの出会いがあるかもしれないので、セールページを見に行ってみるのはおすすめ!

3月28日午前9時で3DSのe-shop終了ということで、セール対象はもちろんのこと、ダウンロード専用タイトルなども買えなくなるため、買い逃しがないように注意!

コメント

タイトルとURLをコピーしました