Steamサマーセール(2021年)が始まってるじゃん!サクナヒメ、サイバーパンク2077、NieR Replicant……他気になったセールタイトル

ゲーム
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

気づいたらSteamサマーセールが始まってました。

サマーセールが始まると、夏本番が近づいてるなあって個人的には感じます。
積みゲー製造イベントで有名なSteamセールですが、今回も注目のタイトルが沢山あったのでいくつか紹介!

※Steamのリンクを貼っておきます
https://store.steampowered.com/?l=japanese

今回のセールの注目タイトルは……

  • 天穂のサクナヒメ(3834円 30%オフ)
  • サイバーパンク2077(5881円 33%オフ
  • Sekiro: Shadows Die Twice(4180円 50%オフ)
  • NieR Replicant ver.1.22474487139…(6435円 25%オフ)
  • HADES(1799円 30%オフ)

ここらへんは特に気になってますね!

昨年末に発売されて話題になった「天穂のサクナヒメ」と「サイバーパンク2077」、
そして今年の4月に発売された「NieR Replicant ver.1.22474487139…」が結構お得な値段で購入できる機会。

ここまでセールになったのは今回が初かな。

天穂のサクナヒメ」はよくできた2Dアクション要素に加えて、本格的な米農耕シミュレーション要素の組み合わせが話題になりましたねえ。

サイバーパンク2077」は家庭用ゲーム機版でのバグ問題もありましたが、PC版は特に問題なくプレイできると思うので(自分のPCで快適にプレイできるか事前確認はしておいた方が良いです)、サイバーパンク世界観の作りこまれたオープンワールドに興味ある方はプレイの価値ありかと。

NieR Replicant ver.1.22474487139…」はもうセールか!?
ちょっと前に出たばかりと思っていたので驚き……!
同シリーズである『ニーアオートマタ』にハマった人や、退廃的で美しい世界観に惹かれた人は是非。

自分はどれも気になっていながら、購入できてないのでどれか買おうかな……。
またしても積みゲーが増えそう。

高難易度アクションゲームの傑作「Sekiro: Shadows Die Twice」やローグライク系アクションでクオリティの高い「HADES」も今回のセール対象です。
どっちもプレイ中ですが、それぞれ高クオリティなゲーム!
この手のジャンルが好きな人は満足できると思いますよ!

その他、個人的に気になったタイトルとしては……

ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN(2090円 75%オフ)
⇒エースコンバットシリーズ最新作。かなり安い。フライト系アクションゲームは近年だとあまり出ていない印象なので、エースコンバットシリーズは貴重。たまにやりたくなる

AI ソムニウムファイル(2720円 60%オフ)
⇒探偵モノアドベンチャーゲーム。面白いと評判を聞く。シナリオライターが打越鋼太郎さんということで気になってる。

Assassin’s Creed Odyssey(2475円 75%オフ)
⇒定期的にセールしてるけど今回もかなりの割引。
ボリューム凄いらしいのでこれ1本で長く遊べそう。

デビルメイクライ5(2792円 20%オフ)
⇒スタイリッシュアクションゲーム。カッコよくて爽快なアクションを楽しめる。
僕は1と3はプレイしたことがあるので、久しぶりにやりたい……。

Ghostrunner – ゴーストランナー(1990円 50%オフ)
⇒1人称視点高難易度スピードアクション。体験版やったけど結構歯ごたえあって面白かった。
1人称視点でのアクションなので酔う人は酔うかもしれないので注意。

ISLAND(4604円 30%オフ)
⇒ノベルゲー。シナリオが面白いって聞くので気になってる。

Loop Hero(1018円 33%オフ)
⇒ちょっと前に世間で話題になってたゲーム。世界をループさせるという設定が面白そう

Papers, Please(490円 50%オフ)
⇒実況とかで聞いたことあるやつ。ゲーム性と世界観が独特で気になる。
共産主義国の国境検問所の入国検察官になって、入国チェックをするゲームって面白い発想。

ノックアウトシティ(1500円 25%オフ)
⇒ドッチボール系オンラインアクションゲーム。ちょっと前に話題になってましたね。

最後に、自分がプレイして面白かったゲームもセールになっていたので書いておきます。

CELESTE(495円 75%オフ)
2Dアクション。難易度高いけどリトライが高速なので、つい何度もプレイしてしまう中毒性があります。シナリオも結構面白くて、6時間くらいでEDは見れたけど濃密な体験が味わえる。

収集要素や裏ステージなどもあり、ED後も楽しめる要素がある。おすすめ!

Baba Is You(1216円 20%オフ)
発想が面白いパズルゲーム。自分は頭が固いので中盤までくらいしかプレイしてませんが、やって良かったと思えます。

ゲーム性はいわゆる倉庫番みたいなゲーム。単語の組み合わせによってクリア条件まで変えられるシステムが斬新で面白い。
かなりひらめきが求められるけど、解けた時の爽快感は大きい!
かなりひらめきが求められるけど!

シロナガス島への帰還 -Return to Shironagasu Island-(100円 80%オフ)
絶海の孤島を舞台としたミステリーアドベンチャーゲーム。
いわゆるノベルゲームで、謎が謎を呼ぶストーリーは先が気になるし、ハラハラするし、そしてEDを見終えた時の読後感と満足感が気持ちいい。破格の値段なので気になる方は是非。

おまけシナリオはかなり作者の性癖を感じた。

セールは7/8午前10時まで!
気になるゲームはこの機会に是非!そして、自分と共に積みゲーを増えていくことに頭を抱えていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました