Steamウィンターセール開催中!年末年始のお供にどのタイトルをプレイする?気になるタイトル・おすすめタイトルなど18本

ゲームニュース
引用元:Steam公式サイト
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

年末年始の時期となり各所ゲームストアで大型セールが行われている今日この頃。
まとまった休みの期間こそ、ゲームをプレイするのにベストタイミング!
Steamでも恒例となる「ウィンターセール」が開催中です。

話題の新作や高評価タイトルなど大量のゲームが続々セール中!
気になったタイトルやプレイして面白かったタイトルなどピックアップしていきます。

Steamのリンクはこちら

スポンサーリンク

今年発売タイトルの注目作!

今年発売された人気作が続々とセールに!
ちょっと前に発売されたようなタイトルまで安くなってるので見逃せないですね。

テイルズオブアライズ 6144円(30%オフ)

今年発売され高い評価を受けた『テイルズオブアライズ』がセール中!
グラフィック・アクション・キャラクターなど全体的にかなり力の入った今年トップクラスのJRPGなので、年末年始のまとまった時間にプレイするのに最適。

『アライズ』はこれまでのテイルズシリーズとストーリー的繋がりがあるタイトルではないため、シリーズ初めての方にもおすすめ。

ストアページ

バトルフィールド2042 5742円(34%オフ)

バトルフィールドシリーズ最新作が早くもセールに登場!
11月に発売された比較的新しいタイトルがお得な値段になっております。
シリーズでも最大の128人対戦は大迫力。グラフィックも含め次世代機感を感じさせます!

バグの多さで賛否両論になっている部分はありますが、オンライン系のゲームはプレイヤーの多いタイミングでワイワイやるのが特に楽しいので、このタイミングにプレイするのはありですね。

ストアページ

アイドルマスタースターリットシーズン 6765円(25%オフ)

アイドルマスターシリーズの家庭用最新作も今回のセール対象に入ってます。
家庭用ゲームでは前作『ステラステージ』から約4年ぶりの新作ということもあって、グラフィックがかなりパワーアップ。アイドル達が可愛いんですよ!コミュも多いので見ていて楽しいです。

ストーリーのボリュームが多く周回プレイに結構時間がかかる点や、育成部分の繰り返しが多く作業感を感じてしまう時もあるなど、ちょっと癖はありますがセールで手を出しやすくなっているので興味のある方は是非!

ストアページ

DEATHLOOP  4389円(50%オフ)

FPS×ループものの新規IPタイトルとして今年話題になった『DEATHLOOP』も50%オフと手を出しやすい価格になっております。

シングルプレイに力が入ったFPSは近年だと割と貴重。ループする世界や独特のグラフィックなどセンスも魅力的で刺さる人にはかなり刺さりそう!
ちなみにマルチプレイも搭載。

ストアページ

It Takes Two 2150円(50%オフ)

世界的に有名なゲームの祭典「The Game Award 2021」で今年を代表する「Game of the Year」を受賞した 『It Takes Two 』も50%オフに!

こちらは2人プレイ専用のアクションゲームとなっているので、ソロプレイヤーはプレイできませんが、一緒にプレイする人がいる方はバラエティ豊かで様々なギミックが満載の良質アクションゲームが堪能できます。
年末年始に知人や家族と一緒に遊ぶソフトを探している方に!

ストアページ

Marvel’s Guardians of the Galaxy 5720円(35%オフ)

映画も世界中で大人気を博した「Guardians of the Galaxy」のゲーム。こちらも今年発売されて、プレイした人たちからの満足度が高い一作。

シングルプレイヤー用のアクションアドベンチャーゲームなので、自分のペースで進められるのも個人的には好み。映画版ファンの方も手を出すのにちょうどよい機会!
あと、映画の「Guardians of the Galaxy」も名作なので見てない方はこっちも是非!

ストアページ

スポンサーリンク

インディーズゲームの話題作!

今年はインディーズタイトルも注目作がたくさん発売された年でしたね。
もしプレイしていないタイトルがあれば、これを機にプレイしてみてはいかが!

ENDER LILIES: Quietus of the Knights 2046円(25%オフ)

近年「メトロイドヴァニア系」と呼ばれるジャンルのゲームが色々出ておりますが、『ENDER LILIES』はその中でも傑作のひとつだと思います。

退廃的で切なく物悲しい世界観やサウンドのクオリティが高いですし、アクション部分も結構歯ごたえがあってやりごたえがあります!キャラクターの動きもサクサク動いて気持ちいいですよ!

ストアページ

Inscryption 1640円(20%オフ)

カードゲーム×脱出ゲームという異色の組み合わせ。
このゲームを紹介するゲームサイトは「とりあえず遊べ」とゲームの詳細には殆ど触れていないところが多いので、まあそういうことなんでしょう。
ネタバレに出くわす前に遊んでしまいましょう。セールの今こそプレイするチャンス!

ストアページ

HADES 1670円(35%オフ)

ローグライク系のアクションゲーム。プレイするたびにステージが変わり、やられたらまた初めから。
プレイするたびに成長できる要素もあるので、繰り返しプレイするのが楽しいです。

何よりアクションがかなりスムーズなので、操作していてストレスないのは嬉しい。
グラフィックも個性的でキャラクターも一癖ある奴らばかりなのもGOODです。

ストアページ

Voice of Cards ドラゴンの島 2816円(20%オフ)

「NieR」シリーズや「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズで有名なヨコオタロウ氏が関わっている意欲作。

一人用TRPGというようなゲームシステムは、懐かしさと新鮮さを味わえる独特の体験を味わえるかと。個性的な作品はこういう機会だとプレイするハードルが下がって手を出しやすいですよね。
ヨコオタロウ作品が刺さる人やゲームの雰囲気に惹かれた方は、手を出してみてはいかがでしょうか。

ストアページ

OMORI 1584円(20%オフ)

最近日本語化されて話題になった作品。この作品をゲーム実況をしている人もちらほら見かけますね。
PVの中でも、隠しきれない不穏さが『ゆめにっき』を彷彿とさせて恐ろしさと興味を惹かれてしまいますね。でもホラーゲームではないみたいです。

僕もプレイしてみたい気持ちはあるんだけど、怖い系のやつは苦手だからなあ……でも気になるなあ……PV等を見てピンときた方はどうぞ。

ストアページ

Eastward(イーストワード) 2412円(10%オフ)

荒廃した世界を冒険していくアドベンチャーゲーム。
なんといってもドット絵で描かれたグラフィックが見事。こんなに力の入ったドットアニメーションは中々見ることができないですよ!

崩壊しつつある世界を冒険するという設定も良いですよね……。PV等を見るだけでも惹かれる部分があると思うので、まずはPVをチェックしてみると良いかと。

ストアページ

スポンサーリンク

定番タイトル・個人的に気になったタイトルなど

大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟- 3742円(25%オフ)

大逆転裁判をプレイしたことない人は是非大逆転裁判をプレイしてほしい!

シナリオが本当に面白くて、プレイするたびに先が気になって中々辞め時が見つかりませんでした。
キャラクターも一人一人個性的だし、19世紀ロンドンという舞台設定も面白かったので、クリアしたときには終わってしまうことに寂寥感を感じてしまうくらいの作品でした。
裁判パートも正解を当てた時の気持ちよさがあり面白いです。一押ししたい作品!

ストアページ

龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル 3953円(40%オフ)

『龍が如く』シリーズの最新作かつRPGへとジャンル変更した挑戦作。
シナリオがかなり面白く、現代を舞台に社会問題も絡めつつ、熱さもあり感動もあり笑える場面もある大ボリュームの傑作でした。

キャラクターが皆印象的で、特に主人公の春日一番の人間性が非常に好き。
RPG部分は割とオーソドックスなつくりですが、ストーリーの内容にRPGというシステムが向いていてぴったりでした。腰を据えてプレイできるこのタイミングにこそおすすめ!

ストアページ

Sekiro: Shadows Die Twice – GOTY Edition 4180円(50%オフ)

最近のセールでは常連となりつつある「Sekiro」ですが、やはりアクションゲームとしてのクオリティはピカイチ!

高難易度ゲームで有名なだけあって簡単にはクリアできませんが、自らの腕前が上がっていく感覚は何物にも代えがたい体験になると思います。

来年はフロムソフトウェア待望の新作『エルデンリング』が発売されるので、それまで『Sekiro』をプレイして気持ちを高めるのもありですね!

ストアページ

NieR:Automata 2640円(50%オフ)

近年発売された傑作の一つでもある『NieR:Automata』。世界中で人気を博している本作はプレイしたことのない人には手を出してみてほしい一作。

退廃的な世界と美麗なグラフィック、魅力的で印象深いキャラクター達など独自の魅力に満ちた作品です。僕もクリアした時には、数日はずっと『NieR:Automata』のこと考えているくらいには魅了されました……!

万人向けのタイトルではないかもしれないですが、デザイン等にピンときた方にはこの世界観に浸ってみてはいかがでしょうか。
また、シリーズ作の『NieR Replicant ver.1.22474487139…』もセール中です。

ストアページ

天穂のサクナヒメ 3286円(40%オフ)

「米は力だ!」のキャッチコピーのインパクトも合わせて、昨年ゲーム業界の内外問わず話題を呼んだ『天穂のサクナヒメ』。

横スクロールアクション+農業シミュレーションの組み合わせは斬新!
「ゲームで農業って何…?」という人にもチェックしてみてほしいです。
本当にそういうゲームですので!

アクションパートも力が入っており、アクション好きも満足。
キャラクターもキャッチーなので、幅広い層に向いている作品かと思います。

ストアページ

TOKYO CHRONOS 2388円(40%オフ)

個人的に気になっているゲームとしては、VR用アドベンチャーゲームの『TOKYO CHRONOS』。

VR用ゲームはミニゲーム的な短時間で遊ぶタイプのゲームが多かった印象の中、「ビジュアルノベルで10時間以上のボリュームのVRゲーム」というのは非常に興味を惹かれておりました。

以前から気になっている作品なので、そろそろ手を出したいところですが積みゲーが多くてねえ………
続編の『ALTDEUS』もセール中。2022年には新作『DYSCHRONIA』も発売予定なので今の内にプレイしておくのも良いですね!

ストアページ

まとめ

話題作・注目作が続々セールになる大型セール。
今年やり残したゲームがあれば、気になる作品はこの機にプレイしてみてはいかがでしょうか?

年末年始は積みゲーを崩すいい機会なので、僕もこのタイミングでゲームをプレイしまくります!
でもセールでまたゲームを買ってしまって積みゲーが増えてしまうかもなあ……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました