2021年7月発売ゲームの個人的注目タイトル紹介|サマポケRB/ゼルダの伝説スカイウォードソードHD/大逆転裁判1&2など【Switch/PS4】

新作ゲーム注目作
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

6月もいつの間にか終わってしまった……今年も折り返しですね。
時の流れの速さに愕然としますが、7月も面白そうなタイトルが続々登場!
暇なんて与えてくれないくらい楽しみなソフトがいっぱいでワクワクする!

※ファミ通さんのゲーム発売スケジュールを参考にしておりますhttps://www.famitsu.com/schedule/calendar/all/2021/7/-/

7月に発売されるゲームで個人的に気になっているタイトルは……

  • 7/1 Summer Pockets REFLECTION BLUE(switch)
  • 7/9 モンスターハンターストーリーズ 2 ~破滅の翼~(switch)
  • 7/15 クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」〜おわらない七日間の旅〜(switch)
  • 7/15 ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD(switch)
  • 7/29 大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-(switch/ps4)

あたりですね。

Summer Pockets REFLECTION BLUE」は同名のPC版からの移植作。switchでは2020年に発売された「Summer Pockets」に新シナリオ&新要素を諸々加えた作品。

自分は「Summer Pockets」をswitch版でプレイしましたが、キャラ同士の掛け合いが面白かったし、感動的なシナリオはさすがKey作品だなと満喫できた良作。

離島で過ごすひと夏の出来事を描いた物語なので、爽やかさと切なさが入り混じった雰囲気が良い。
夏にプレイするのにぴったりな作品なので「Summer Pockets REFLECTION BLUE」もプレイしようかなあ。
switch版「Summer Pockets」を所持している場合は3000円で購入できるのも魅力的!

モンスターハンターストーリーズ 2 ~破滅の翼~は前作をプレイしていないんですが、PVでキャラクターとか世界観を見て面白そうな気配がしています。あとBGMが良い。

他に積んでいるゲームがあるので購入するかどうかは検討ですが、久しぶりにRPGをがっつりやりたい気もするので今作は気になる。

クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」〜おわらない七日間の旅〜も注目のタイトル。
そもそも「ぼくのなつやすみ」シリーズがかなり久しぶりなので、久々にプレイしたい気持ちがあります。夏だし。

加えて、クレヨンしんちゃんとコラボすることでどんなゲームになるのか……このコラボがどんな食い合わせになるのか気になるところ。
PVを見る感じ恐竜?とか登場しているので結構SFチックな話になるかもしれないですね。

ぼくなつシリーズは「2」をプレイしたことがありますが、街中を駆けまわったり、ミニゲームをプレイするのが楽しかったので、今作でもそういう楽しさを味わえることを期待。

ストーリーも楽しく奇妙でちょっと切ない感じだと個人的に嬉しい。
ひと夏の忘れられない体験的なシナリオが個人的に好みなので、どういうゲームになるのか要注目。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード HDはwiiで出たタイトルのリマスター版。
スカイウォードソードのリマスターは今回が初だったかと。Wiiで出た時に購入した記憶はありますが最後までプレイできなかったので、本作ではエンディングまで到達したい。なので購入予定。

Wii版の時はWiiリモコンを振って剣を振るアクションが独特で新鮮でした。
慣れるのに少々時間がかかりましたが、慣れると面白かった記憶です。
switch版ではどういうプレイ感になるのかちょっと楽しみ。

グラフィックがリアル系というよりトゥーンタッチな感じで、温かみを感じさせる世界観は魅力的。
いい感じに記憶が薄れているので、今プレイしたら新鮮にプレイできるだろうなあ……

大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-は3DS版を積んでいるので、3DS版をプレイするか今回改めて購入するかちょっと悩む……。
気にはなっていましたが中々手を伸ばす時間がなかったので、これを機にプレイはするつもり。

シナリオがかなり評判がいいので、気になる方はプレイしてみるといいかも。
1&2合わせて50時間くらいかかるボリュームという話も聞くので、一度ハマったらものすごくのめりこめそう。
19世紀末を舞台にした時代設定がまず面白そうなので、気になった方は是非。

自分が気になっているタイトルはこのあたりです。
それにしてもプレイしたいタイトルが多すぎる……!もっとゲームをプレイする時間が欲しいと切実に思う今日この頃。

コメント

タイトルとURLをコピーしました