『FORSPORKN(フォースポークン)』が惜しい!/ネトフリで見た『トークサバイバー』『ペプシよ、戦闘機はどこに?』がおすすめ【2023年1月の振り返り】

月間振り返り
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

1月が終わりますね!
急に寒くなってきたと思ったら、電気代がめっちゃ上がってたりと忙しない感じです。

2023年初月、いいスタートが切れたかというと正直「良くも悪くも……」と言った感じ……ではあるのですが、最近モチベーション自体は高まっているので、いろんなことに挑戦していきたいなあ。

スポンサーリンク

今月プレイしたゲーム

今月は『魔法使いの夜』『ゴッドオブウォーラグナロク』『FORSPORKN(フォースポークン)』を中心にプレイ。
あとは『A space for the unbound 心に咲く花』と『タクティクスオウガリボーン』と『原神』もプレイ開始しました。

1月から注目タイトルが多かったこともあり、まだプレイできていないタイトルもいっぱい。
今年は忙しい年になりそう!来月のタイトルも注目作続々だし!

今月プレイして印象に残ったのタイトルは『FORSPORKN(フォースポークン)』と『魔法使いの夜』。

FORSPORKN(フォースポークン)』はクリアまで行けました。
良いところと足りないところが入り混じって、「もったいない……!」と思いつつも、結構楽しくプレイしました。

ストーリー面を期待する人には向いてないかもしれないですが、疾走感のあるオープンワールドアクションは気持ちいいです。

魔法を使ったアクションも見た目が派手でスタイリッシュだし、スキルツリー形式で新しい魔法を覚えて行ったり、魔法のパワーアップ要素も地味にハマります。
最初の数時間バトルが単調になりがちなのを我慢できれば結構面白いので、アクション面を期待するならありです。

今作が世間的に賛否両論なのは、発売前の期待感が高かったのと、一万円近いフルプライスタイトルってところもあるでしょうね。

買う前に良いところと悪いところを分かった上で買えば割と満足できるんじゃないかなあ。
最近のスクエニの傾向からすると、数ヶ月したらセールしていそうなので、手に取りやすい値段になれば評判ももう少し上がるかも?

魔法使いの夜』もクリア。

世界観やキャラクター描写、特に日常描写が丁寧に描かれていて、作品独自の世界観に引き込まれる作品でとても満足できました!

バトルシーンでの演出もかなり凝っており一見の価値あり!
アニメかと思うくらい迫力と臨場感がある戦闘は「これリマスターとはいえ、10年前の作品なのか!?」と驚くくらい、今見ても遜色ないクオリティ。

続きが見たいと思うくらい面白かったのですが、続きはいつ出るんだろう……。

あと『原神』をPS5でちょっとずつプレイ中。
話には聞いてたけど、なぜかプレイしていなかったので新年になったしせっかくだからとプレイ。

まだまだ序盤ではありますが、基本無料ゲームとは思えないくらい作り込まれたオープンワールドゲームでやりがいがありそうです。
これからも少しずつ続けていこう……。

スポンサーリンク

今月見た配信番組

ちょうどネットフリックスに加入しているので、『トークサバイバー』と『ペプシよ、戦闘機はどこに?』を見ました。
どっちも面白かったです!

トークサバイバー』はネットフリックスで配信されているバラエティー番組。
スリリングな展開の本格的なドラマと、参加者同士によるフリートークが組み合わさった構成。

ネットフリックス配信だからかドラマも豪華なつくりでストーリーも普通に面白いので妙に見ごたえあるし、フリートークパートとの温度差が面白い。

フリートークパートで飛び出る話も面白いものが多く、僕はなんだかんだ全部笑ったかも。
後半になるたびに絞り出すようなネタが増えてくるのも面白い。

ペプシよ、戦闘機はどこに?』は実際にあった事件を題材にしたドキュメンタリードラマ。

ペプシのCMで、「ペプシのポイントを溜めたら戦闘機がもらえる!」というジョーク的演出を本気で信じて実際に行動した青年が、やがてペプシとの訴訟対決に至っていく実話のドキュメンタリー。

本当にこんな話があるんだ!という嘘みたいで本当の話が面白く、1人の青年の行動が全米が注目する大規模なニュースになっていく展開がドラマチック。

清々しい気持ちで見終わる作品で、全4話という尺もかなり見やすいので、ネットフリックスに加入しているならおすすめしたい作品でした。

感想についての記事はこちら!

あとネットフリックス作品といえば、『サイバーパンク エッジランナーズ』はかなり印象に残った作品なのでおすすめ。

スポンサーリンク

今月のブログ更新

今月のブログ更新は10本。

後半になって投稿ペースを上げたので、なんとか10本投稿できた……!
今年の目標で「毎月10本以上投稿」としていたのに、初月から未達成になるわけにはいかないからね!

ゲームをクリアしてから感想記事を書こうとすると、ブログ書く時間が取りにくいのがちょっと考えものよね。
でも、クリアした時の鮮明な体験を残しておきたいという気持ちもあるから、これからも書いていきたい。

なんだかんだ『FORSPORKN(フォースポークン)』のプレイ中感想記事書けたのは良かったなあ。
FORSPORKN(フォースポークン)』はこれとは別にもう一本記事書いてるし、なんだかんだ好きな作品なのかも……!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました