220209 『Nintendo Direct 2022.2.10』がくるよーー!!どんなタイトルが発表されるか今のうちに予想しておこう……

ゲームニュース
引用元:公式サイトより引用
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています
Nintendo Direct 2022.2.10 | 任天堂
2022年上半期に発売を予定しているタイトルを中心に、Nintendo Switchソフトの情報をお届けします。

『Nintendo Direct 2022.2.10』が発表!
スパン的にそろそろくるか……と噂されていましたがきましたね!

2月10日(木)朝7時より「Nintendo Direct 2022.2.10」を放送します。

2022年上半期に発売を予定しているタイトルを中心に、Nintendo Switchソフトの情報をお届けします。

https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20220210/index.htmlより引用

switchは4月以降のソフト発売スケジュール結構空いていたので、今回で色々発表されそう。

3月には『星のカービィ ディスカバリー』が発売されて、今年は『スプラトゥーン3』と『ゼルダの伝説ブレスオブワイルド続編』も発売予定なので、さらにソフトが充実する最強の年になるかも!
おそらく『スプラ3』と『ゼルダ』は今年後半発売になるかと思うので、4月~6月に良い感じにソフトが揃えばswitchタイトルだけでも一年中遊び尽くせそう。

ということで……今回もニンダイで発表されそうな内容を今のうちに勝手に予想(妄想)しておこうと思います!妄想する分には勝手だからね!
あーだこーだ予想できるのも放送前のひとつの楽しみだと思っているので皆さんも是非。

以下に記載するもので、
◎がついている項目が発表される可能性が高そうなもの。
〇がついている項目が発表ありそう……というもの
△がついている項目はあったらいいなあというものです。

スポンサーリンク

◎モノリスソフト新作(もしくはゼノブレイドクロスリマスター)発表

前回も書いたなこれ!
最近のニンダイでは毎回モノリスソフト新作を予想して毎回外しているのですが、さすがにそろそろモノリスソフト新作がきてもいい頃だと思っています。

ゼノブレイド新作だと個人的には嬉しい。ただ、ゼノブレイドのリマスターもヒットしたことを考えると『ゼノブレイドクロス』のリマスターの可能性はありえますね。
僕は『ゼノブレイドクロス』プレイしたことがないので、リマスター版出てくれたらそれはそれで嬉しい!

スポンサーリンク

◎ニンテンドースイッチオンライン追加パック 新コンテンツ発表

追加パックの今後のタイトルの発表orサービスの追加情報があるんじゃないかと。
今は12か月プランしかないですが、1か月プランや対象となる追加コンテンツの拡充がある気がする。

今のところだと『どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』のみが対象になっていますが、何か他のタイトルの追加コンテンツも『追加パック』の対象になるんじゃないかなと。
今回のニンダイで、なんらかのソフトの追加コンテンツが発表されたりしたらタイミング的にちょうどいいですね。

現状の追加パックだとサービスに入る魅力が少々薄いところがあるので、何かしらの追加情報があるといいなあ。

スポンサーリンク

〇リングコンを使った新作

これも前回書いた気がする……。

リングフィットアドベンチャーが今なお売れ続けている大ヒット商品であるため、付属のリングコンを活用したゲームは発売されそう。というか出てほしい!

コロナによる巣ごもり需要が長引いていることから、室内で運動できるリングコンを使ったソフトに需要はあるはず。リングコンのヒットを見てから新作をつくった場合、そろそろ発表される頃合いと思ったので予想。

〇ハコボーイような任天堂新作パズルゲーム発表

ニンダイでは完全新規のオリジナルタイトルが発表されるのも一つの楽しみ。

予期せぬ独自の魅力があるタイトルが発表されるのを期待!
そういう意味でも『ハコボーイ』みたいな変わった感じのパズルゲーム出ないかなあと。
直近で任天堂からその手のパズル系タイトルが出ていないので、ダウンロード専売タイトルで発売される気がする(勝手な確信)

〇ペルソナ4G移植

『ペルソナ4G』の発売から10年経ってるとかマジ?
ペルソナ系の新作はPSでの展開がメインだと思いますが、過去作の移植ならありえそう。

アトラス系の新作では『真・女神転生V』がswitchでヒットしており、『P4G』自体はSteamでも配信しているので、switchで展開される可能性は十分ありそう。
2022年で『P4G』発売10年目というメモリアルイヤーなのも出すタイミングとしてはちょうど良いし。

ポケモン レジェンズ アルセウス 大型追加コンテンツ 発表

ソフト発売からのスパンが短いので可能性は薄いですが、『アルセウス』の追加コンテンツはありそうかなと。

『ポケモンソード/シールド』でも追加コンテンツもありましたし、『アルセウス』自体が大ヒットしているので、どこかのタイミングで大型追加コンテンツは出ると見ております。
僕も絶賛プレイ中ですが、色々伸びしろの期待ができる作品なので、この路線を今後も広げていってもらえると嬉しい。

△リズム天国新作発表

ニンダイで発表される話題作枠で『リズム天国』を予想。

switchでは任天堂の人気シリーズは大体登場していますが『リズム天国』はまだ来ていないのでそろそろきてもいいころでは!?
携帯モードもTVモードもプレイできるswitchは『リズム天国』にぴったりのハードだし、発表されたら嬉しい!

僕の予想としてはこんな感じです。
はたして当たっているものはあるのかどうか。明日起きたら分かる……!
予期せぬ面白そうなタイトルに出会えたら嬉しいです。明日が楽しみ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました