Nintendo Direct 2023.6.21がくるぞー!!6/21(水)23時よりニンテンドーダイレクトが配信!!どんなタイトルがくるか今のうちに予想(妄想)しておこう

ゲームニュース
引用元:公式チャンネルより
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

Nintendo Direct 2023.6.21が発表!
あまりに発表がこなかったから今月ないかと思ったら……やっぱりあった!
もう、急なんだから……!(嬉しい)

6月21日(水)23時より「Nintendo Direct 2023.6.21」を放送します。 『ピクミン4』など年内に発売を予定しているタイトルを中心に、Nintendo Switchソフトの情報をお届けします。 放送時間は約40分です。

任天堂公式チャンネルより

もうすぐ発売予定の『ピクミン4』を始め、年内発売予定のソフトを中心に紹介とのこと。
Switch7月以降のスケジュールが結構空いていたから、そのあたりが充実しそう。

ということで……今のうちにニンダイで発表されそうな内容を勝手に予想(妄想)しておこう
あくまで妄想ですが、あーだこーだ予想できるのも1つの楽しみだと思うので皆さんも是非。

以下に記載するもので、
◎がついている項目が発表される可能性が高そうなもの。
〇がついている項目が発表ありそうなもの
△がついている項目はもしかしたらあるかも……なものです。

ちなみに前回のニンダイ発表内容はこちら
ピクミン4の続報やレベルファイブの新作、ゴーストトリック・バテンカイトスのリマスターなど充実した内容で満足でした。

スポンサーリンク

今回発表されそうなタイトルの予想(妄想)

マリオ 3Dアクション新作 ◎

スーパーマリオオデッセイ以来マリオの新作が久しく出てないのでそろそろ&マリオ映画の大ヒットを考えると今こそマリオ3Dアクションの新作を出すタイミングでは!?

もし次世代機が出たらローンチタイトルになりそうな気がするので、もう出ないかなとも思っていました。
ただ、Switchがあと数年現役ハードとして居続けるなら、もう1本マリオ新作が出る可能性もありかと。

『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』がSwitchの性能をフルに活かした素晴らしいゲームだったので、Switchの性能を限界まで使ったマリオも遊んでみたいですね。

メトロイドプライム4 発売時期公開 〇

さすがにそろそろ続報がくるはず……!
(ニンダイの度に毎回言ってる)

別会社ですが、ずっと続報がなかった「プロジェクトReファンタジー」に新情報がきたので、メトロイドプライム4だって!

「結局あのゲームいつ出るんだろう系」ソフトの卒業に続こう!

リングコン新作 〇

リングコン新作もニンダイの度に毎回期待しているなあ。

前作が4年前の作品だし、普及したリングコンを使った新作ゲームが出てもおかしくないはず……。

今発表して秋ごろくらいに新作が出れば、ちょうど寒くなってきて室内にこもりがちな時期に合うのでタイミング的にもちょうどいいし。

スターフォックス零 △

Switchに数々移植されてきた、WiiU移植タイトルのわずかな残り組。

『ゼノブレイドクロス』と迷ったけど、ゼノブレイドシリーズは継続しているし、久しく新作が出ていないスターフォックスシリーズが出てほしいなと思い予想。

なんだかんだWiiUのみで出ていた作品は、ほぼすべてSwitchに集結しそうな気がする。

ドンキー新作 〇

マリオファミリーシリーズの新作を最近見ていない気がするので、何かが来るんじゃないかと思いここはドンキーで。

マリオの3Dアクションが仮に発表された場合、2Dアクション系のゲームとしてドンキーがくるという算段。

ヨッシーやワリオの新作も見たい気もするけどね。

リズム天国 △

リズム天国シリーズの新作がSwitchに出ていないのはもったいない。

テレビでも携帯モードでも遊べるSwitchとリズム天国の相性はかなり良いと思うので、以前も予想して外しましたが、今回改めて。

初代リズム天国もゲームボーイアドバンスの後期に発売されたタイトルだし、Switchでも満を持しての発売されないかなあ。

ティアキンのDLC 〇

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムのDLCの発表があるんじゃないかと予想しましたが、ちょっと早いか?

ティアキンが発売されてクリアプレイヤーが出ているなかで、次なる情報を出して興味を継続させようという発想でDLCの新情報が……出るはず!

僕の予想としてはこんなところです。
あとは、任天堂以外の会社から新作情報が続々でるかも。
ここ最近のニンダイでも、スクエニやレベルファイブがたくさん新作発表があったりしたので、今回はコエテクあたりから新作情報いっぱい出ないかなあ。

はたして当たっているものはあるのかどうか……今夜分かります。
予想外の面白そうな新作タイトルが続々発表されれば嬉しい!
皆さんも色々妄想してみてね。

あとは配信時間を待つのみ!
6/21(水)23時より配信です!

↓配信後のまとめと感想はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました