Steamでスプリングセール(2023年)開催中!セール中タイトルで気になるタイトル&おすすめタイトル紹介!

ゲームニュース
引用元:公式サイトより
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

Steamでスプリングセールが開催中!
期間は3/16~3/23午前10時までです。

Steam公式サイト

季節毎にSteam上で行われている大型セールの1つ。
3/16から開催中ですが、みなさんは確認しましたか?

色々なタイトルがセール中になっており、数か月前に発売された新しいタイトルも対象に入っているのでチェックしてみてはいかが。

僕もチェックして、気になったセールタイトルを何本か紹介していきますので気になった方はぜひ。

※一部タイトルは以前紹介したタイトルと重複してます。

スポンサーリンク

ペルソナ5 ザ・ロイヤル

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』が35%オフ。
結構セール率が上がってきましたね!PC以外のハードでも展開されていますが、今回のセールがトップクラスで安いんじゃないかな。

ボリューム満点の良作RPGを遊びたいなら選択肢に必ず上がると言ってもいいくらいの人気作。
ストーリーやキャラクター・戦闘面でも評価を受けている作品なので、もしプレイしたことがない方はこの機会にぜひ。

スポンサーリンク

Dead Space

SFサバイバルホラーTPSの『Dead Space』のリメイク作。
15%オフです。

1月末にリリースされたばかりなので、かなり新しめの作品ですね。
リメイク作品としての評価も高いので、雰囲気が好きな方や名作TPSを遊んでみたいという方はチェックですね。

ただ、敵となる怪物の四肢を切断するシステムなどがあるくらいバイオレンスなゲームなので、苦手な方は注意!

スポンサーリンク

FORSPOKEN

『FORSPOKEN』が早くも33%オフとセールに!
これも1月に発売されたタイトルなので、今回が初セールかな?

賛否両論分かれるタイトルではありますが、長所と短所を分かったうえでプレイすれば結構楽しめるタイトルだし、フィールドの軽快な移動など光るところもある作品!

Stray

サイバーパンク世界を彷徨う猫が主人公のアドベンチャーゲーム『Stray』が20%オフ
昨年のゲームオブザイヤーにもノミネートされたりとした話題作。

サイバーパンクの街並み彷徨う雰囲気がとにかく良い!
ネオンが輝く街、薄暗い路地裏、奇妙だが憎めない住人達との交流。
見知らぬ土地を旅する不安とドキドキ感を味わえて、8時間程度でクリアできるコンパクトなボリュームも遊びやすい。

サクッと遊べるアドベンチャーゲームを探している方にはおすすめ。

ちなみにPS Plusのエクストラ会員以上ならゲームカタログでもプレイできるタイトルです。
PCでプレイしたい方はこの機会にどうぞ。

感想・レビュー記事はこちら!

サイバーパンク2077

セールの常連になりつつある定番ソフトではありますが、オープンワールドゲームの良作『サイバーパンク2077』が50%オフ。

サイバーパンクの世界観を舞台とした味わい深いストーリーが堪能できる一作。
ボリュームも満点です。

最近、Steam deckでの互換性チェックが完了というニュースもあったので、手元で『サイバーパンク2077』を快適にプレイすることもできるなんて……これは捗る。

あと、『サイバーパンク2077』を題材としたアニメ『サイバーパンク エッジランナーズ』も大傑作なのでおすすめ!

NEEDY GIRL OVERDOSE

配信者を題材にした異色のマルチエンディングアドベンチャーゲーム『NEEDY GIRL OVERDOSE』が30%オフ。

インディーズタイトルとしてもかなりヒットした1本。
ネットを題材にした独特なノリ、承認欲求強めな女の子を最強の配信者へと導くストーリーなど、間違いなく人を選びますが個性が全開で尖ったタイトル。

インディーズゲームならではの表現の尖りっぷりって良いですよねえ。
気になる方はどうぞ。

ENDER LILIES: Quietus of the Knights

メトロイドヴァニア系タイトルの中でも、世界観や音楽も良いおすすめタイトル『ENDER LILIES: Quietus of the Knightsが45%オフ。

退廃的で切ない世界で、結構歯ごたえあるメトロイドヴァニア系タイトルを探している方には特に刺さるかと。
ボスを倒すことでスキルを獲得し、様々な技を使い分けていく面白さもあって良かったです。

僕は途中までプレイして積んでいるので、クリアせねば……。

ざっと気になったタイトルとしてはこんな感じです!

他にも多数のタイトルがセール中なので、一度はチェックしてみると良いかも!

期間は3/16~3/23午前10時まで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました