ラチェット&クランクパラレル・トラブルやアーマードコア6をプレイ/コミケに行ってきた【2023年8月の振り返り】

月間振り返り
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

8月終わりますねえ!最初から最後まで暑かった記憶です。
夏ってこんなに灼熱だったっけ……?と思わずにはいられない。
数年前は窓開けとけばそれなりに涼しさを感じる時もあったのに、今じゃあエアコンないと眠れないくらいですよ。

それにしても8月が終わると今年も残りわずかだなと思ってしまいますね。
涼しくなってほしい気持ちが大半ですが、暑い夏が終わってしまう寂しさも感じる……。

スポンサーリンク

今月プレイしたゲーム『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』等

今月プレイしたゲームはPS5『ラチェット&クランク パラレルトラブル』、PS5『アーマード・コア6』、Switch『サマーポケッツ リフレクションブルー』など。

ラチェクラとAC6のプレイ感想は詳しくは以下の記事で書いているので簡単に書いていきますが、どちらも面白くプレイしています!

『ラチェクラ』はPSプラスのゲームカタログの対象タイトルに含まれていて、8月中にはクリアしたいと思っていたので間に合って良かったです!

全体的によくできた3Dアクションゲーム。安定感のある面白さが味わえる作品だけに、幅広いひとにおすすめできるゲームでした。

特にアダプティブトリガーの感触が面白くて、ゲーム中に使用するガラメカ(武器)によってコントローラーのトリガーの重さが変わるのはPS5ならでは。
アダプティブトリガーの体験をしたことない人にもおすすめです(時々指痛くなったけどね)

PS5初期の作品でここまでPS5の性能を味わえる作品って考えると改めて凄いなと。
いま遊んでも面白いので、ゲームカタログでアクションゲームを求めている方はぜひ。

あとは『AC6』もプレイ始めたところ。
初アーマード・コアなんですが、難しいけど面白い!

敵が強く、ボコボコにされまくります。
ですが、操作感が良いので動かしやすいし、プレイヤースキルを上げていくことで倒せなかった敵を倒せたときの達成感も大きいのでついリトライしちゃいます。

人を選ぶゲームなのは間違いないけど、ハマる人はハマるゲーム性。
だから熱狂的なファンが多いシリーズなんだろうなあと思いましたね。

『サマポケ』も夏のうちにクリアしておきたいと思いつつも、あまり進められなかった……。
でもまだまだ暑い日が続くから、まだ間に合うはず!?

スポンサーリンク

コミケに行ってきた

今月は、夏コミケに行ってきました!
かなり前のことだったような気がしてましたが、そういえば今月の話だったなと。

コミケもあつかったです!
気温的にも暑いし、参加者の熱気的にも熱い!

入場券が昨年から変更があり、人数制限がなくなったことによってか人が多かったです!
午前入場で行ってきましたが、入場するまでに結構並びましたね。

企業ブースでアイマスのグッズを買ったり、Yostarブースでブルアカのコスプレイヤーさんを眺めたり、お気に入りの作家さんの新刊を買ったりと満喫できました。
コミケ特有のお祭り感が好きなんですよね。

台風が近づいていた時期のわりに、そこまで雨にあたることもなく過ごせたのは良かった。
良い夏の思い出になったなあ。

スポンサーリンク

今月のブログ更新

今月のブログ更新は10本
遠出することが多かったのもあって、思っていたより更新できなかった。

今月更新した内容だと、「PSプラスのゲームカタログタイトルのおすすめタイトル一覧」は以前からまとめたいと思いつつもボリュームが多くなりそうで後回しにしていた記事だったので、ようやく更新できて良かったです。

PSプラスの12か月プランが値上げのニュースが最近あったりしましたが、内容的には依然としてお得なサービスだと思うので、プレイしたいタイトルを探している方は参考までにどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました