3DSでファイナルセールが開催中!個人的に購入しておきたいタイトルたち

当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

現在、3DSのニンテンドーeショップでファイナルセールなどのセールが各社で展開中!
3DSを代表するような人気ソフトが破格な値段で売っているので、この機を見逃すのはもったいない!!

ニンテンドーeショップ

3DSは8月30日午後1時30分でニンテンドーeショップへの残高追加が終了2023年3月28日午前9時でソフト等の購入が終了とアナウンスされているので、セール自体も今回がおそらく最後。
気になっていたタイトルがあれば、ぜひとも購入を検討してみてはいかがでしょうか?

今回のセールで、個人的に購入を検討しているものをいくつかピックアップ。
自分の備忘録的なものです。
セールは8/15で終わるものもあるのでお早めに!

スポンサーリンク

アトラス系作品

  • ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー(1000円)
  • 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女(1000円)

アトラス系タイトルが1本1000円の激安セール中なので大注目!
女神転生シリーズ世界樹の迷宮シリーズなど有名タイトルも全て1000円なので超お得!
特に世界樹の迷宮シリーズは『V』や『X』、『新世界樹の迷宮1,2』『世界樹と不思議のダンジョン2』など色々とセール対象に入っているので狙っている方はチャンス。

僕は世界樹の迷宮シリーズ未プレイなので、初心者向けっぽい印象のある初代リメイク作『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』をプレイしてみようかなと。
でも、これで世界樹の迷宮にハマった時のために他のも購入した方が良いのか……?迷いどころ!

隠れた良作と称されることもある『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』もセール対象になっているのでこれも今のうちに確保予定。
ゆがんだ歴史に介入し、正しい未来に導いていくという壮大なシナリオのRPG。
以前から気になっていたタイトルだったこともあり、今回のセール対象に入っていてありがたい。
こういう作品は時期逃したら、生涯プレイすることがないかもしれないからね……。

スポンサーリンク

セガ系作品

  • セブンスドラゴンⅢ code:VFD(1315円)

セガ系タイトルもソニックシリーズやセガ3D復刻アーカイブスなどセール中。
3D復刻アーカイブスは3DSならではの立体視を活用したタイトルですし、3DSの機能を活用したタイトルを遊びたい人は検討しても良いかもしれないですね。

初音ミク Project mirai でらっくす』もねんどろいどモデルの初音ミクがとってもかわいらしい音ゲー作品。
『初音ミク Project mirai』シリーズの集大成的タイトルなのでボリューム面も充実しており、気になっていた方は是非。

あと『ステラグロウ』もセール中。
シミュレーションRPGでストーリーやキャラクター描写、音楽面などが魅力的で「隠れた良作」と言われる作品。今のところ3DSでしか発売されていなかったはずなので、この手のジャンルや世界観に惹かれる人は注目かも。

僕が購入しようと思っているのは『セブンスドラゴンⅢ code:VFD
セブンスドラゴンシリーズはPSPで発売された『セブンスドラゴン2020』だけプレイしたことがあり、センスのあるグラフィックや音楽、結構暗めでシリアスなストーリーが印象的なRPGでした。
独特のちょっと陰鬱としたプレイ感のRPGはあまり味わったことがなかったので、久しぶりにセブンスドラゴンシリーズをプレイしてみようかな。

スポンサーリンク

バンナム系作品

  • テイルズ オブ ジ アビス(500円)

バンナム系タイトルでは『テイルズオブジアビス』が500円でセール中。
PS2で発売された『アビス』ですが、移植は3DS以降されていないはずなのでプレイするなら今回は良い機会だなと思い、購入予定。

OP曲のバンプオブチキンの「カルマ」も有名な本作。
ストーリー面は仲間同士の諍い等もありながら、主人公が成長していくシナリオが評価されており、テイルズシリーズでも『アビス』を好きなファンは一定数いるほどの人気作。
携帯ゲーム機でプレイするテイルズというのも良いものですよねえ。

牧場物語シリーズ

  • 牧場物語 3つの里の大切な友だち(1980円)

3DSで発売された牧場物語シリーズも今回のセール対象に。
はじまりの大地』『つながる新天地』『ふたごの村⁺』も一緒にセール中。
僕は牧場物語シリーズを殆どプレイしたことがないこともあって、シリーズの中でも評判が良いらしい『3つの里の大切な友だち』を購入しようかなと検討中。

牧場物語シリーズって1本あるだけで長い時間遊べるタイトルという印象があるので、これだけで年内結構遊べるんじゃないかな……とちょっと思っています。

レベルファイブ系

  • 妖怪ウォッチ2(500円)
  • ファンタジーライフ LINK!(500円)
  • TIME TRAVELERS(500円)
  • ガールズRPG シンデレライフ(500円)

レベルファイブ系タイトルは全て500円(ギルドシリーズ収録タイトルは1本100円)という破格のプライス。圧倒的コストパフォーマンス!

妖怪ウォッチシリーズがセールに含まれているため、1本くらいプレイしてみようかなと思い妖怪ウォッチ2を購入しようか検討中。

他にもプレイした人の評価が高い『ファンタジーライフ LINK!』やタイムトラベル系のアドベンチャーゲーム『TIME TRAVELERS』、実は意外と評判が良くて中古値段が高かったりする『ガールズRPG シンデレライフ』あたりも、せっかくだし購入しておきたいところ

カプコン系

  • 逆転裁判4(500円)
  • 逆転裁判5(500円)
  • 逆転裁判6(500円)
  • 謎惑館 音の間に間に(500円)

カプコンは逆転裁判シリーズやモンハンシリーズ、バイオハザードシリーズなどの有名シリーズ含めたタイトルがすべて500円という激安価格でセールされています
これはあまりにお買い得すぎる。

逆転裁判シリーズは1~3と大逆転裁判1,2しかプレイしていなかったので、せっかくだし4~6を購入しておこうかなと。
4~6は評価が分かれる意見も聞きますが、逆転裁判シリーズ自体に興味を持ったこともあり、どうせならナンバリング全部プレイしてみたい気持ちが湧いてきました。

謎惑館 音の間に間に』は内容について詳しく知らないのですが、発売当時に3DSの機能を活用した実験的なタイトルが出たなあと思って、記憶の片隅に残っておりました。
売り上げ的にもそこまでヒットしておりませんし、今後リマスター化や続編発表される可能性は低いと思いますので、この機会に手を出してみようか悩む。500円だしなあ。

上記以外にもスクウェア・エニックス系タイトルがセールだったりと、お買い得すぎるタイトルが多いので、一度ニンテンドーeショップを覗いてみると良いかもしれません。
セールは8月15日で終わるものもあるので、欲しいタイトルがある人はすぐにどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました