マリオパーティ!メイドインワリオ!!ブレワイ続編!!!E32021ニンテンドーダイレクトの個人的感想

ゲームニュース
引用元:公式配信より
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

初めましてhydroです。
ゲーム楽しい~と思って生きていたら、いつの間にかアラサー目前になってしまった男です。

ブログ初投稿なのでまずは自己紹介記事を投稿しようかと思いましたが、直前に開催されたニンテンドーダイレクトに興奮したので、そちらの感想を書いていきます。

スポンサーリンク

ニンテンドーダイレクトの感想

いや~、久しぶりのニンテンドーダイレクト。どうでしたか皆さん。

個人的な感想としては、気になるタイトルが何本か見つかったので大満足!

色々なタイトルの発表がありましたが、特に気になったタイトルは……

・零 濡鴉の巫女
・マリオパーティ スーパースターズ
・メトロイドDREAD
・おすそわけるメイドインワリオ
・ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド続編

ですね!

・零 濡鴉ノ巫女

wiiUで発売された「濡鴉ノ巫女」のリマスター版。
7年ぶりに零シリーズが発売されるんですねえ……。

正直、ホラーゲームは苦手なのですが(ビビりなので)、零シリーズはストーリーが良いと聞きますし、和風の雰囲気に興味が惹かれる(&女の子が可愛い)のでちょっとプレイしてみたい気持ちはある。

フォトモード等が追加されるため、スクリーンショットを取りまくる楽しみもありそうですね。
ちなみに、PS5/PS4/Xbox seriesX&S/Xbox one/Steamでも発売されるとのこと。

・マリオパーティ スーパースターズ

歴代シリーズのステージ&ミニゲームを多数収録したマリオパーティシリーズ新作。
オンラインにも対応。

Switchで発売された『スーパーマリオパーティ』振りのマリオパーティ新作。
今作のPVの内容からして、ニンテンドー64で発売されたマリオパーティシリーズのすごろくステージやミニゲームも多数収録されてそうです。

僕はマリオパーティ1~6あたりが幼少期直撃世代なので、PV見るだけでノスタルジックな気持ちが湧いてきました……

過去を懐かしむ意味でも、久しぶりに買うのもいいかもなあ。
(なお友達は別売り)

・メトロイドDREAD

ついにメトロイドプライム4がくるか!?……と思いきや、2Dメトロイドの新作が発表。

今回のテーマは「探索」×「恐怖」とのこと。

「E.M.M.I.」と呼ばれるロボットに追いかけられる要素など、ゲームボーイアドバンスで発売された「メトロイドフュージョン」を彷彿とさせるような。
いわゆる「メトロイドヴァニア系」と呼ばれるゲームはコツコツ進めるのが面白いので時々遊びたくなるんですよね。

そういう意味でも本作は気になります。
でもホラー系は苦手なんだけど大丈夫かな……?

・おすそわけるメイドインワリオ

メイドインワリオシリーズの新作がswitchで登場!

シュールで独特なプチゲームを次々とクリアしていくプレイスタイルは踏襲されているようでした。

メイドインワリオシリーズは『メイドインワリオ』『さわるメイドインワリオ』『まわるメイドインワリオ』をプレイした経験がありますが、次々とプチゲームをクリアしていく独特の爽快感はとても楽しかった記憶。

久しぶりに購入しようか検討中。
今作はJoy-Conをおすそ分けした同時プレイができるそうなので、友人や家族と遊ぶのにも良いかも。

・ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド続編

今回の発表ではムービーが公開。ムービー見るだけでワクワク感が高まる!

今作では空に浮かぶフィールドやパラセーリングで飛び交うシーンなどがピックアップされている印象でした。
大陸間を飛び交いながら、フィールド上を駆け巡ることとかできちゃうんでしょうか。
ますます探索のやりがいが上がっていそう!

発売は来年とのこと。
などと、ここまで書いておきながら『ブレスオブワイルド』を現状積んでいる状態なので発売までにクリアしないと……。

この他のタイトルでは『ENDER LILIES』『マリオゴルフ スーパーラッシュ』『パワプロクンポケットR』『女神転生V』『HADES』などが個人的に興味惹かれました。

今回のニンテンドーダイレクトでまた欲しいゲームが増えてしまいました!

どんどん積みゲーが増える悩みと向き合いつつ、それぞれのタイトルの発売日を楽しみに待ちたいと思います!


コメント

タイトルとURLをコピーしました