PlayStation Plusのリニューアル後のゲームラインナップが一部公開!これは加入すべきか……!?

ゲームニュース
引用元:Playstation Blog公式より
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

6月2日よりリニューアル予定のPlayStation Plus(以下PS Plus)の提供予定となるタイトルラインナップが一部公開されましたね!

PlayStation ブログのリンクは以下。

新しいPlayStation®Plusのゲームラインナップを一部公開:『アサシン クリード ヴァルハラ』 『Demon’s Souls』『Ghost of Tsushima Director’s Cut』『NBA 2K22』に加えて、今後も続々とサービスに追加!

PlayStation Plus エクストラおよびプレミアムで対象となるPS4/PS5のゲームカタログは、思っていたより幅広いタイトルが提供される印象!
既存のPS Now配信タイトルも一部混ざりつつも、人気作や話題作も追加されていて見所あるラインナップではないかと。

DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT』や『Returnal』などの去年発売されたタイトルや、『Celeste』『Hollow Knight (ホロウナイト) 』などの有名インディーズタイトルも入ってくるみたいですね。

1年前くらいにリリースされたタイトルが随時ラインナップに投入してくれるのであればサービスに加入する価値は高いかも。ソフトのリリースが集中する時期だと、プレイできず見送りしたタイトルとかもあるし。

個人的に気になるタイトルは以下の感じ。

『DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT』| PS5/PS4
『Ghost of Tsushima Director’s Cut』| PS5/ PS4
『Demon’s Souls』| PS5
『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』| PS5/PS4
『Returnal』| PS5
『アサシン クリード ヴァルハラ』| PS5/PS4
『レッド・デッド・リデンプション2』| PS4

どれも大型タイトルですが、個人的にプレイできてなかったやつ。
そもそもPS5はまだ買えていないんですけどね……。

PS5購入したけどソフトはまだそれほど購入していない」という人にも、様々なソフトをプレイできる点で入ってみる価値のあるサービスかもしれないですね!

PlayStation Plus プレミアム対象となるクラシックスカタログについても一部タイトルが発表。
個人的な印象としては、少々パンチに欠けるラインナップだったので今後さらに追加されそうだなと思いました。

でも、初代PSの『サルゲッチュ』やPS3『TOKYO JUNGLE』をプレイできるのは面白いですね!
TOKYO JUNGLE』はかなり独特なゲームで記憶に残ってる一本。
この感じだと今後『AFRIKA』も追加されたりして。PS Nowの対応タイトルにもあるしね。

現状PS2タイトルの本数が少ないので今後の発表に期待!
あと、タイトルの追加頻度やラインナップの入れ替えがあるか等の詳細も気になります。

まもなくに迫っているリニューアル。
発表ではサービス開始のタイミングで他タイトルの発表もあるとのことなので、期待しつつサービス開始の日を待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました