『龍が如く維新!極』をプレイ中/福永祐一騎手の引退式が感動した/WBCすごかったね【2023年3月の振り返り】

月間振り返り
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

3月も終了!今年度が終わるということで、仕事がバタバタしています。

3月は遠出する機会が何回かあり、映画館で2本くらい映画も観たりなど、結構アクティブに活動できたのは良かったです。

あと3月で思い出深いサービスやコンテンツが終了したりなど、寂しい気持ちもあり。
出会いと別れの時期ですもんね。

ゲームに関しては、そこまで時間を割けなかったのは惜しい。
今月で何本かクリアしようと思ってたのに!

スポンサーリンク

龍が如く維新!極をプレイ中

龍が如く維新!極(PS5)をプレイ中です。

プレイ時間はもうすぐ20時間というところかな。
ストーリー的に佳境に入っている気がする。

PS4で発売されたタイトルが元の作品なので、プレイするとシステムに古さを感じるところもあるんですが、なんだかんだ楽しい。

メインストーリーが新選組や幕末を題材とした時代背景がゲームとして新鮮だし、良い意味で先が読めない展開も面白い。

サブクエストやプレイスポットといった要素も息抜きになって良し。
このボリュームはさすが龍が如く。

3月中にクリアする予定だったけど間に合わなかったから、4月中にはなんとかクリアまで行く!

スポンサーリンク

福永祐一騎手の引退式が感動した

3月上旬に阪神競馬場に行ってきて、福永祐一騎手の引退式を見てきました。
結構昔に感じるけど、まだ1か月経ってなかったんだなあ。

すごく感動的な引退式でした!
ずっと第一線で活躍してきたプロの歴史を感じさせるような重みがあって胸が打たれました。

福永祐一さんは好きなジョッキーの一人だったので騎手引退は寂しいですが、調教師としての活躍が楽しみなのも事実。

福永さんが最後に去る時に流れていたミスチルの「終わりなき旅」が非常にマッチしていて、とても感慨深かったです。
おつかれさまでした!

スポンサーリンク

WBCすごかったね

WBC面白かったですね~。Twitterでも話題になっていました。

今回のWBCはAmazonプライムで配信だったこともあり、何気に予選から見てました。
野球は最近見れてなかったのですが、今回の試合は名勝負揃いで見ていてワクワクしました。

特に準決勝・決勝の興奮たるや。
日本の選手がスター揃いで、攻守どちらも見ごたえあったのも良かったです。
野球の試合でもかなり面白い展開だったんじゃないかな。

久しぶりにがっつりスポーツ中継を見ましたが、やっぱ面白いなと感じました。
今年はスポーツ中継もちょっと見てみようかなあ。

今月のブログ更新

今月のブログ更新は11本。
この振り返り記事が3月ちょっと過ぎちゃったけど、まあセーフだろ!

今月投稿したやつだと、3月に終了した作品やサービスの思い出を描いた記事が個人的に投稿出来て良かった。
PV数は少ないけど、思い出深いものばかりだったから改めて書きまとめられたのは良かったなと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました