PSストアでDays of Play(2023年)セール開催中!『ゴッド・オブ・ウォーラグナロク』『龍が如く維新!極』などがセール対象!PS Plus利用権もお得!

ゲームニュース
引用元:公式サイトより
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

PlayStation Storeで恒例の大型セールDays of Playが開催中!
セール期間は6/12まで!

Days of Play公式

新旧様々なタイトルがセール中!
僕が特に気になったタイトルは以下のとおり。

  • ゴッド・オブ・ウォーラグナロク:25%オフ 6517円(PS4版は29%オフで5388円)
  • 龍が如く維新!極:30%オフ 5382円
  • Horizon Forbidden West:37%オフ 5474円 (PS4版は43%オフで5388円)
  • WILD HEARTS:40%オフ 5820円
  • FORSPORKN:50%オフ 4840円
  • CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII– REUNION:30%オフ 4774円
  • sifu:40%オフ 2508円
  • 百英雄伝Rising:40%オフ 990円

龍が如く維新!極WILD HEARTSFORSPORKNといった今年初めに出たタイトルも結構お得な値段になってきましたね。

スポンサーリンク

ゴッド・オブ・ウォーラグナロク 25%オフ 6517円(PS4版は29%オフで5388円)

グラフィック・ストーリー・アクション面など、全体的に高クオリティなアクションRPG。
現状だとトップクラスと言ってもいいくらい、あらゆる面がリッチで丁寧につくられていて凄まじい。

ストーリーが前作『ゴッド・オブ・ウォー』の続きである点とバイオレンスなアクションに対して抵抗感がないなら、多くの人が楽しめる作品だと思います!

何といってもグラフィックがかなり綺麗で、特にPS5を所持しているならPS5版が圧倒的におすすめ。
風景も美麗ですが、人物の細かい表情の変化まで描写したグラフィックには驚いた。ストーリーへの没入度も高まるし、これがPS5のパワーかあ!と思いました。

アクション面も斧などを使ったバイオレンスでパワフルなアクションは面白いし、今作では息子のアトレウスを使用するパートもあるので、主人公のクレイトスとは違ったアクションを味わえるのも飽きさせない工夫で良い。

僕は難易度ノーマルでプレイして結構歯ごたえある難易度だと思った部分もありましたが、装備やスキルの強化要素も多いし、難易度もイージーなど選択できるので、それぞれのプレイヤーのバランスに合わせてプレイしやすいかと思います。

サブクエストなども豊富なので、やり込みのボリュームも十分!

感想記事はこちら

スポンサーリンク

龍が如く維新!極 30%オフ 5382円

龍が如く維新のリマスタータイトルである龍が如く維新!極がセール対象。

ストーリーが特に良かったです!
ゲームで描かれるのは比較的珍しい「幕末」を舞台とした男たちのドラマは、非常にエネルギッシュだし思わぬ展開があって、続きが気になる面白さがありました。

歴代の龍が如くシリーズのキャラが配役として登場するのもシリーズファンにはニヤリとできる部分。
もちろん、ストーリーが単体で完結しているので、シリーズ未プレイ者でも問題ないかと思います。

ゲームシステム面で多少古さを感じるところもありましたが、4つのバトルスタイルを成長させていく楽しさや、「龍が如く」らしい豊富な寄り道要素はついついプレイしてしまう楽しさがありました。
麻雀とかギャンブルとか思わずやっちゃうよね……。

メインストーリー自体は20時間くらいで、サブクエスト等をやり込みたい人はもっとプレイできるというボリューム感は個人的にちょうど良かったです。

感想記事はこちら

スポンサーリンク

Horizon Forbidden West 37%オフ 5474円 (PS4版は43%オフで5388円)

広大なフィールドをがっつりと探索するオープンワールドゲームが好きならホライゾンシリーズは欠かせない作品の1つ。

特にPS5版なら、ハードスペックを活かして表現された様々なロケーションが美麗に表現されているので、色々な土地を訪れる冒険感を味わえるのも面白いところ。
フィールド上に多くのスポットが用意されているので、ちょっと進むたびに何かしら気になるものがある……という探索の魅力も味わえます。

機械獣たちを相手にしたアクションもスピーディーで面白く、慣れるまではちょっと大変かもしれませんが、様々な武器を使い分けたり、トラップを使用して罠にしかけたりする戦闘はやりごたえあり。

ストーリーは前作から完全に続き物になっている点や、リアリティ故か少々回りくどく感じる会話部分など個人的には刺さらない部分もありましたが、逆に、会話や探索などを通じて世界観をじっくりと理解していくスタイルが好みの方には合っているんじゃないかと思います。

ちなみに『Horizon Forbidden West』はPS Plus エクストラ会員以上が遊べる「ゲームカタログ」のラインナップに現在入っているので、その点は注意!

WILD HEARTS 40%オフ 5820円

コーエーテクモとEAの共同でつくられた新作ハンティングアクションゲーム『WILD HEARTS』が40%オフとお得。

和風テイストの世界観の今作。
多彩な武器や「からくり」というギミックをフィールドに設置するなどのアクションは、他のハンティングアクションとは異なった魅力かと。

完全新作IPタイトルということもあってかカメラワークの悪さなど粗もありますが、この手のジャンルで新しい作品が出てきたのは嬉しい。

最大3人パーティで組むマルチプレイも魅力の1つで、ともにプレイする仲間がいればオンラインで協力してハンティングも楽しめます。
ソロプレイだと難易度が高めらしいので、今回のセールを機に他の人と一緒に今作を購入するのもありですね!

FORSPORKN 50%オフ 4840円

スクエニの完全新規オープンワールドアクションの『FORSPORKN』が50パーセントオフに!

発売当時から色々と賛否を言われた作品であり、僕もプレイして色々と惜しいなあと思うところはありましたが、今作ならではの魅力は確かにある作品だと思います。

特に広大なフィールドをハイスピードで駆け抜ける「魔法パルクールアクション」の疾走感は気持ちいい!
かなりの躍動感で平原や崖をぴょんぴょん乗り越えていくゲーム性は、他のオープンワールドゲームとは異なる魅力を感じたので、このシステムを発展させたゲームが今後出ると嬉しい。

ストーリーの面白さにこだわる方には向いてない作品だと思いますが、魔法パルクールなどのアクションに興味がある方なら楽しめるかも。
(ゲームに対してどういう要素を求めるかで評価が分かれやすい作品な気がしました)

フルプライスだとちょっと難しいところもありましたが、半額ならかなり手を出しやすいので気になる方はどうぞ。

感想記事はこちら

CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII– REUNION 30%オフ 4774円

近年のリマスター系のタイトルでは、かなり良いリマスターだなと思ったのが『CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII– REUNION』。
今回のセールで30%オフです。

PSPで出たクライシスコアのリマスター作で、リマスターに際してグラフィック面のHD化だけでなく、操作面やシステム面にも調整が加わって、現代向けに遊びやすくなっているのはかなり嬉しかった!

PSPぐらい前の時期の作品になると、グラフィック面以外でも細かいゲームシステム部分などで古さを感じて、「微妙に引っ掛かるなあ……」とプレイに影響が出ることもあるので、今作のようなリマスターは嬉しい。

FF7の前日譚のストーリーはコンパクトなボリュームながら、今プレイしても切なく感動します。
(FF7未プレイでも本筋のストーリーは分かると思います)

バトルシステムはアクション要素の強いRPGのようなシステムで、区切られたフィールドを自由に動きながらコマンドに振られたアクションを行う感じ。
オリジナル版に比べて戦闘がスピーディーになったことで爽快感が増しているのも良い。

感想記事はこちら

sifu 40%オフ 2508円

インディーズ系タイトルでは、高難易度カンフーアクションゲームの『sifu』が40%オフ。

やられるたびに年齢を1つ重ねて復活するシステムが特徴的で、発売当時も注目を集めたタイトル。
何度もやられる歯ごたえある難易度の高さのゲームでもあり、難しいゲームに挑戦したいという方にはうってつけの1作ですね。

敵の攻撃のタイミングに合わせて、ガードやパリィ、回避などを駆使しつつ倒していくゲームなので、何度もやられるとは思いますが、プレイヤーの腕前を上げてクリアを目指すゲームが好きならチェックしてみてはいかがでしょうか。

百英雄伝Rising 40%オフ 990円

サクッと遊べる2DアクションRPGなら、『百英雄伝Rising』が中々面白かったです。
セールで1000円切るなら、かなりお手頃!

キャラクターがサクサク動いて気持ちいいアクションや、街の人から依頼されるクエストを達成して、プレイヤーを成長や施設を成長させていくテンポの良さが面白い。

基本的にクエスト達成がメインのゲームになるので、かなりお使いゲーム要素が強いところは好みが分かれるかもしれませんが、手軽に遊べるアクションRPGを探しているならおすすめ。

また、今作は今後発売予定のRPG『百英雄伝』の前日譚の作品ということで、もし『百英雄伝』に興味があるなら、今のうちにプレイしてみても良いかも。

感想記事はこちら

他にも『グランツーリスモ7』『テイルズオブアライズ』『SEKIRO』『ゴーストオブツシマ』といった人気タイトルもセール対象でした。
高評価作品がいろいろ安くなってますね~。

あと、「PLAYSTATION PLUS 12ヶ月利用権」も各プランが25%オフです。
期限が切れそうな方やゲームカタログをプレイしたい方には良いチャンスかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました