3Dカービィ新作!switchオンラインに64とメガドラ追加!!遂にベヨネッタ3の発表も!!!【Nintendo Direct 2021.9.24のまとめと感想】

当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

24日朝7時に開始された「Nintendo Direct 2021.9.24」!
久々のニンダイは色々な情報が発表されて、朝からテンションMax!

スポンサーリンク

主に発表された内容

モンスターハンターライズ サンブレイク発表
⇒モンハンライズの大型DLC。映像では中世の城みたいなのが登場していて、本編の和風世界観からのガラっとした変わりようにびっくり。

・チョコボGP 発表
⇒チョコボレーシングの新作かな?前作はPS1で出ていたタイトルだったと思うので、超久しぶりの新作。見た感じマリオカート感があって面白そう。

・マリオゴルフアプデ
・ディズニー
・ゼルダ無双 DLC
・スマブラSPの最後の参戦キャラ発表は10/5

星のカービィ ディスカバリー 発表
⇒カービィの3Dアクション!人工物っぽいものが残った世界を探索するポストアポカリプス感が好き。2022春発売。

・ぶつ森 11月アップデート
・トライアングルストラテジー 3/4発売

・ 64とメガドライブを追加した新たな料金プラン発表
⇒10月下旬 料金などは後日発表。初期タイトルも発表。64コントローラ&メガドライブコントローラも発売

・アクトレイザー ルネサンス
⇒SFCで発売されたアクトレイザーまさかのリメイク。ダイレクト終了後配信

・キャッスルヴァニア アドバンスコレクション
⇒GBAで発売されたキャッスルヴァニアシリーズをまとめて収録。ダイレクト終了後配信

・マリオの映画についての情報
⇒さらっと発表していたけど、声優陣が豪華では?

スプラトゥーン3 続報
⇒ロケットみたいなものが映っている?まさかの宇宙進出か?

ベヨネッタ3 続報
⇒東京が舞台っぽい。怪獣大決戦のような大迫力バトルもあり。2022年。

色々発表ありましたねえ!

くるかと思っていたモノリスソフトの新作発表がなかったのがちょっと残念でしたが、星のカービィディスカバリーの情報発表・ベヨネッタ3の続報がついに発表されたことなど嬉しかったです!

あと、個人的にはswitchオンラインで64タイトルが追加されるというのがかなり嬉しい。

今回一番嬉しかったのは「星のカービィ ディスカバリー」の発表ですね!

配信タイトルは何本か出ていましたが、「スターアライズ」から3年経っているのでそろそろ新作出たらいいなと思っているところでこの発表。しかも今回は3Dアクションということで驚き!

カービィのアクションと言えば基本的に2Dアクションが多いので、「ディスカバリー」でどのようなプレイ感覚になるのか楽しみ!
2Dアクションから3Dアクションになると、ジャンプ操作などが複雑になって難易度アップすることがあるので、そのあたりどういうバランス調整をするのか気になります。

カービィのゲームは幅広いファン層がいるので、アクションが苦手な方向けの調整もされるんじゃないかと思います。どんな感じになるのか楽しみですね。

あと、世界観がポストアポカリプスっぽい感じ漂うのが非常に良いですね!廃墟とか朽ちたエスカレーターとかが紹介映像で映っているのが想像を搔き立てられる……!人間と存在したのか?

カービィのゲームは最近プレイできていなかったのですが、「ディスカバリー」は購入したい!
2022年春発売とのことなので、switchのソフト発売スケジュール的に空いている3月~4月あたりに発売されそうな感じ。

ベヨネッタ3」はついに続報が発表!

数年単位で続報がなかったので、「ベヨネッタ3の開発どうなった……?」という噂が定期的にありましたが今回ようやくきました!

美しいスタイリッシュなアクションは健在なようで、さらに大怪獣バトルのようなド迫力な怪物バトルみたいな要素もあって、濃厚なアクションが楽しめそう感がビンビン。
舞台が東京っぽいところなのも興味深い。メガテンVもだけど何回東京ボロボロにされるんじゃ!と思ったけど、電車内のバトルをするシーンなどもあって面白そう!

日常的な風景と非日常なバトルが合わさるという組み合わせが大好きなので気になりました。
積んでいたベヨネッタ1を久しぶりにプレイしようかな。

新料金プラン「Nintendo Switch Online + 追加パック」が10月下旬に登場。NINTENDO 64タイトルなどをNintendo Switchでプレイ。 | トピックス | Nintendo
「Nintendo Switch Online」は、離れた友達とオンラインプレイを楽しめたり、加入者限定のゲームを遊べたりするなど、Nintendo Switchがもっと楽しく、も

Nintendo Switch Onlineの追加パックでニンテンドウ64とメガドライブのソフトが追加されるのは嬉しいサプライズ!

小さい頃に64をプレイしていた世代なので、switchで64タイトルをプレイできるのが本当にありがたい!マリオテニス64とかかなりやったなあ……。(打ったら戻る真ん中へ!っていうCMをやっていたようなおぼろげな記憶)

サブスクリプション形式で配信されると、買うほどではないかもしれないけど興味はあるタイトルもプレイしやすいのは利点の一つ。新しいゲームとの出会いが生まれそうですよね。

スーパーマリオ64」や「ゼルダの伝説 時のオカリナ」といった不朽の名作はもちろん、「WIN BACK」や「罪と罰 地球の継承者」など根強いファンがいそうなタイトルもラインナップに入っているのが嬉しい。

今後もタイトルラインナップは追加されていく予定とのことなのでこれは期待。
あと「マリオストーリー」はいいぞ。

ここまでで記載した以外にもいろいろな新情報があって盛り沢山でした!
年末年始のタイトル発表は思ったよりされなかった印象ですが、来年のタイトルは出揃ってきている印象。来年もswitchは強そうだ。

やっぱりニンダイはTwitterとかでも盛り上がるお祭り感があって楽しいですね!
次回のニンダイも楽しみにしつつ、まずは来週の東京ゲームショーに備えようか……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました