PSストアで「Summer SALE」(2023)開催中!ホグワーツレガシーやエルデンリングなど大量タイトルがサマーセール中!個人的に注目のタイトル紹介【第1弾セールは8/2まで】

ゲームニュース
引用元:PS Store公式サイトより
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

PSストアで「Summer SALE」が開催中!
サマーセール期間は8/16までですが、第1弾のセールは8/2までなので注意!

PS Store公式サイト

夏恒例の大型セールがついにきました。数々のタイトルがお手頃価格に!
PS5/PS4を持っている方には見逃せないセールです。

今年発売された『ホグワーツ・レガシー』『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』といった新しめのタイトル、オープンワールドゲームの傑作『ELDENRING』といった話題作など、注目のタイトルがいっぱい!

夏休みに遊びたいソフト探しに絶好の機会!
個人的に注目のタイトルをいくつかピックアップしたので、よければ参考にしてください。

なお、Playstation Extra会員以上に加入している方はゲームカタログに含まれているタイトルもあるため、その点は注意したほうが良さそう!

スポンサーリンク

セール注目タイトルたち(セール第1弾タイトル)

『ホグワーツ・レガシー』 20%オフ

ハリーポッター世界を舞台としたオープンワールドゲーム『ホグワーツレガシー』がセール中!
以前はデラックス版がセールでしたが、今回は通常版がセール対象。

今年を代表する1作だと思うので、ホグワーツの世界を舞台に魔法を駆使したアクションや学院を取り巻くストーリーを堪能できます。

ボリューム満点のゲームなので、長期休暇に腰を据えてプレイするのも良いですね。
興味のある方はこの機会にぜひ!

『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』 25%オフ

『ライザのアトリエ』シリーズ最新作の『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』もセール対象に。
長きにわたるアトリエシリーズでも、『ライザのアトリエ』はかなりヒットした作品。これでアトリエシリーズに初めて触れた人も多いのかもしれないですね。

シリーズ伝統の調合システムの奥深さや、シリーズ最大のパーティ人数で行われるバトルシステム、フィールド探索でもシームレスにマップが繋がっているなど、内容も盛りだくさんのRPGになっています。

また、『ライザのアトリエ』1作目と2作目も合わせて50%オフでセール中。
現在放送中のアニメで興味を持った方も注目ですね!

龍が如く維新!極 50%オフ

『龍が如く維新!極』が50%オフ!
ここまでのセール率は初めてかな?

元がPS4時代に発売された作品のリメイクタイトルのため、ゲームシステム周りなどで少々古さを感じるところはありましたが、それ以上に熱いストーリーの面白さ・サブクエスト等の要素が盛りだくさんといった魅力の方が上回る作品でした。

幕末を舞台にしたゲームというのも新鮮で、フィクション全開の時代劇ゲームとして面白かったです。
50パーセントオフなら、かなり満足できるんじゃないかなあ。

ウイニングポスト10 20%オフ

競馬シミュレーションゲーム『ウイニングポスト』の新作『ウイニングポスト10』も20%オフになっています!

これも今年の上半期に発売された新しめのタイトル。
オーナーブリーダーとなって自分だけの愛馬を育成し、レースの勝利を目指すゲーム。
前作からグラフィックや演出が一新されパワーアップしているだけではなく、今作では「ウマーソナリティ」というシステムが導入され、競走馬の内面の個性を表現。

この手のシミュレーションゲームはハマると時間泥棒になっちゃいますよね……!
近年、若い人たちにも競馬が流行っていることもあり、『ウイニングポスト』シリーズにも手を出してみたいな……というかたはこの機会に!

ELDENRING 30%オフ

近年のオープンワールド系ゲームの傑作の1つといえば『ELDENRING』!
作品自体の評価が高いこともあり、あまり値下がりしないタイトルなのでこういうセールの時はねらい目ですね。

ダークファンタジーの緻密な世界観で繰り広げられる自由な冒険。
歯ごたえのある戦闘なので何度もやられるかと思いますが、少しずつ成長し、強い敵を倒せた時の達成感もひとしお!

また、プレイヤーの自由な場所から攻略できたり、レベルアップなどのRPG的要素もあるので、何回も挑戦していれば意外と進められるので意外と懐深いです。

大ボリュームの作品なので、長期休暇のお供に。

ラストオブアスPart1 25%オフ

ラストオブアス1作目のリメイク作が、セール対象で25%オフに。

未プレイの方には『ラストオブアスPart1』は傑作なのでこの手のゲームが苦手でなければ一度はプレイしてみてほしい作品!
今プレイするなら、PS5リメイク版でプレイするのが遊びやすく、グラフィックのパワーアップ等の調整もされているので最適。

圧巻のグラフィック、作り込まれた世界観、感情を揺さぶるストーリーなど、ポストアポカリプス系の作品ではゲーム以外のメディアの作品を含めても、トップクラスによくできた作品と言っても過言ではないかなと。

久しぶりにラスアスプレイしたい方にも、今回のセールはちょうどいいかも。

ちなみに、PS4で発売されたPart2もセール中。
こちらも作品のクオリティが高いですが、ストーリーで好みが分かれるのでその点は注意。

Stray 25%オフ

最近ゲームカタログから外れてしまったのでここで紹介。

サイバーパンク世界に迷い込んでしまった猫が主人公のアクションアドベンチャーゲーム。
雨が滴る中ネオンギラギラの街並みの雰囲気が抜群なので、味わい深いゲームでした。

ボリュームはコンパクトで10時間かからないくらいでクリアできるため、サクッとプレイしたい方にもおすすめ。

塊魂アンコール 40%オフ(PS Plus会員は45%オフ)

最近『みんな大好き塊魂アンコール』をプレイして「やっぱり塊魂面白いな!」と思ったので紹介。

塊魂1作目のリマスタータイトル。
ボリュームは少なめだけど、『みんな大好き塊魂アンコール』よりシンプルなルールのステージが多いので、初めての方はこっちの方がプレイしやすいと思う。

モノを巻き込んで塊をつくるゲーム性は唯一無二!
独特なビジュアルやステキなBGM達など、このシリーズでしか味わえない魅力がいっぱいあります!
新作も出ないかなあ。

AIソムニウムファイル ニルヴァーナイニシアチブ 50%オフ

奇抜な事件に対して、個性豊かな面々で挑むアドベンチャーゲーム。
個人的には近年プレイしたアドベンチャーゲームでもかなり好きなタイトル。

ストーリーの語り口やキャラクターの癖の強さで人を選びますが、ストーリー構成が見事!
よくこんなシナリオを作り上げられたなあ……!と感心しきりでした。

クリアした時の満足感の高いゲームなので、アドベンチャーゲーム好きの方で興味のある人はプレイしてみてほしい作品。

1作目の『AIソムニウムファイル』も80%オフの880円と破格の値段なので合わせてチェック!

スポンサーリンク

終わりに

以上が個人的なセール注目タイトルです。
上記で紹介したもの以外にも数多くのタイトルがセール中なので、興味ある方は一度PS Storeを覗いてみてはいかがでしょうか。

夏休みも間近に迫っている中、暑い日こそ涼しい室内でゲーム三昧のチャンス!
みなさんは遊びたいタイトルはありましたか?
サマーセール第1弾は8/2まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました